ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニの闇

2023年9月22日、大手コンビニの『ローソン』と、『アバター』事業を手掛けている『AVITA(アビータ)』が、本格的な『アバター』を利用した接客をする事業を共同で始めました。 その内容は、基本的に完全無人化店舗(一部、従業員を配置)にし、遠隔操作によ…

ホタテ

2023年8月24日より開始された『福島第一原発』に溜まった『処理水』の放出によって、現在『日本』の水産業者がその『風評被害』を受けています。 特に、『中国』が『日本水産物』の全面輸入禁止をしたあおりを受けて、『ホタテ』が有り余っている状態です。 …

この時期に注意喚起!

2023年も9月下旬となり、『秋分の日』に近づくにつれてドンドンと過ごしやすい気温となってきました。 今年の東京都心では、最高気温が30℃以上の『真夏日』か過去最多記録を更新。 なんとその年間日数が88回目となりました。 そんな暑さだった今年ですが、蚊…

18年ぶり、阪神優勝‼︎

2023年9月14日に、18年ぶりとなる『阪神タイガース』がセ・リーグ優勝を飾りました。 【出典:『デイリースポーツ』2023年9月14日付けより。 2023年9月19日利用。】 前回の優勝は当時、まだ学生だった事を覚えています。 長かった、本当に長かった。 だからこ…

のり弁

2023年も9月が下旬へと近づき、『敬老の日』・『秋分の日』と祝日が続くことから『シルバーウィーク』へとなります。 また、運動会や行楽シーズンへと近づき人と集まる行事が多くなってくる季節へとなりました。 そんな時、老若男女に好かれるのが『一食完結…

秋味

9月も10日が過ぎ、セミの声を聴くのが少なくなってきた一方で、鈴虫の声を耳する季節となりました。 もう『秋』ですねぇ。 そんな『秋の風物詩』と言えば、「秋の夜長に〜。」や「〇〇の秋」となりますが、なんと言ったって、私は「食欲の秋」です。 特にさ…

バッファローウィング

9月も中旬にちかづき、朝晩の気温が過ごしやすくなった今日この頃。 「食欲の秋」と言うことばが相応しい様に、『秋の味覚』が増えており、一段と晩酌の時間が増えてきている気がしてなりません。 そんな食べ物が美味しい季節に、『旬の物』を戴くことはこの…

打ち水日和

『気象庁』は2023年の『秋』は、厳しい残暑は収まらず全国的にへいねんよりも高い気温の状態が続く見込みだと発表しました。 そんな中で『東京都』では平成29年から『打ち水日和』と題して、イベントを実施しています。 【出典:『打ち水日和。』より。 https…

豊臣氏の最後

2023年の『大河ドラマ』である『どうする、家康』も後半に差し掛かり、これから怒涛の勢いで勢力を伸ばす『徳川家康』。 その前に立ちはだかる最大にして最後の敵、『豊臣秀吉』を筆頭とした『豊臣氏』。 【出典:『豊臣氏』Wikipediaより『五七の桐紋』。 ht…