ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの恐怖

2022年10月30日、『日本赤十字社』は突如として、公式ツィッターにおいて、『赤十字』のマークに関しての注意喚起を呼びかけました。 (上記は『日本赤十字社』公式ツィッターより引用。) というのも、普段からコスプレで当たり前のように目にしていた、ナ…

睡眠時間

2021年も11月に入り、忘年会シーズンとなってきた中、どうお過ごしでしょうか。 人間が健康的に生活するためには、しっかりと栄養バランスを摂取することが大事ですが、もうひとつ重要なのが『睡眠』。 特に『睡眠時間』が大事となります。 現代社会において…

お通し

年末が近づくに連れて、バタバタと忙しくなってきています。 中でも、早いところではもう忘年会の予定で結構埋まってきているなんて方も多いことでしょう。 『政府』も10月26日から「東京都」でも『Go to eat』のキャンペーンを再始動し、これで全国47都道府…

肥満と貧困層

皆さんは『肥満』と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか? 高級な料理を食べて、ブクブクと太っている金持ちや成金のイメージではないでしょうか? (上記は『読売新聞オンライン』より引用。) 逆にガリガリの人のイメージは? 普段からしっかりと食事…

ポークトーバーフェス

秋も深まり、いつの間にか『富士山』は雪が被っていたの見て驚いた今日この頃、作物も実りの季節となり、世界各国でもさまざまな祭り、お祝い事が行われています。 そんな中、特に『アメリカ』中西部では毎年10月に『ポークトーバーフェス』という祭典が各地…

24時間テレビ

2022年10月24日に『日本テレビ』の大型特別番組である、『24時間テレビ』の今までの総累計額が424億円になったと言うことが発表されました。 また、今回の『24時間テレビ45』の募金金額が、9億6,688万9,921円となり、歴代14番目の金額となったことも合わせて…

ジブリ飯

2022年11月1日から『愛知県』にある、『愛・地球博記念公園(モリコロパーク)』内に、『ジブリパーク』の開園がスタートします。 コンセプトは「森と相談しながら『スタジオジブリ』の世界観を表現していく」ものとなっており、早くも『ジブリファン』にと…

運転免許証の数字

2022年10月13日、『デジタル庁』担当大臣である「河野太郎」氏が会見で、『マイナンバーカード』と『保険証』を一体化し、『マイナ保険証』へと2024年秋までに切り替える方針を発表しました。 これで現行の紙の『保険証』は無くなるようになる訳ですが、2024…

3年の法則

近頃、一年があっという間に過ぎている気がしてならない今日この頃。 いつの間にか、10月も後半ですね。 気づいたら年末年始にはいっているような気がしてなりません。 さて、そんな昨今ですが皆さんは『3年の法則』と言うのをご存知でしょうか? 『日本』で…

白い悪魔3兄弟

2022年の10月もいつの間にか半月が過ぎ、あっと言う間に世間では年末年始の商業戦となってきています。 今が旬の、美味しい『秋』の食べ物も増えてきている中で、体重が気になるところですが、それでも食べちゃいますよね。 特に40代を過ぎたら気をつけなけ…

アルテミス計画

2022年10月10日は『日本』では『体育の日』、『アメリカ』では『コロンブスデー』と珍しく、『日米』の両国が『祝日』でした。 そして、この日は『満月』で、『ハンターズムーン』と呼ばれています。 その理由は、この時期の野生動物はエサをたくさん食べ丸…

勝負メシ

2022年も10月に入り、この月唯一の祝日であった『体育の日』も終わり本格的な『秋晴れ』が続く季節となってきました。 そして、『体育の日』を前後して学校や保育園・幼稚園では『運動会』や、『秋の大会(新人戦)』など各スポーツから話題が上がってくるの…

ガス代高騰危機

2022年も10月に入り、すでに10日が経った今日、昼間でも寒さが感じるような季節となってきました。 そうなると、家の中では暖房やヒーター、温かいお風呂に入って身体を温めたくなりますよね? でもそれが出来なくなってるとしたら、どうしますか? というの…

世界3大スープ

2022年も10月に入り、一気に肌寒さを感じる中、温かいものを食べたくなる季節となってきました。 そんな肌寒くなってきた季節に『日本人』のカラダに染みるのはなんと言っても、温かい汁物ですが、お馴染みなものといえば、味噌汁や鍋物、蕎麦やうどんではな…

非核三原則

今から55年前の1967年12月、当時の『内閣総理大臣』であった「佐藤栄作」氏によって『衆議院予算委員会』の場において表明された『非核三原則』。 その内容は、「核兵器を持たない・作らない・持ち込ませない。」と言うもの。 (上記は『東建コーポレーショ…