ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の都市伝説

都市伝説と聞いて、皆さんは一番はじめに何を思い浮かべますか? いまでこそ、世間では『ロスチャイルド家』や『ロックフェラー家』など、いわゆる『フリーメイソン』や『イルミナティ』と言う、「世界を牛耳っている」と噂されている『陰謀論説』が多くなっ…

メガバンク

皆さんは、汗水流して稼いだお金をどのように保管しているでしょうか。 大抵の方は、銀行などの『金融機関』に預けていると思います。 そして、どこの『金融機関』にお金を預けるかは、引き出しなどに便利かどうかなど、また住んでいる地域性によってさまざ…

生体リズム

『おうち時間』が当たり前になってきた昨今、皆さんはどのようにストレスを感じさせずに、お過ごしですか? サブスク(正式名称は『サブスクリプション方式』)で毎月、一定額の料金を支払い、映画や音楽、ドラマなどを楽しんでいる方も増えたと思います。 …

東京タワー

2021年10月7日22時41分頃、「東京都」と「埼玉県」で最大震度5強を観測する地震が発生しました。 この地震で約36万年8千人に影響が出たと『JR東日本』が発表しました。 また、『日本郵便』も1都4県で配達の遅れが出たと言う発表をしました。 『東京都水道局…

不漁

2021年10月4日に年末に向けての不安を一気に仰ぐ報道がありました。 それは、今の時期から旬を迎えるはずの「北海道」が名産、「ウニ」と「鮭」の大量死です。 その原因は、9月末に『太平洋』沿岸で大量発生した『赤潮』の影響によるものとされていて、特に…

冷凍食品

2020年からの世界的なパンデミックによって、今までの生活が一変しました。 それは島国である『日本』でも同じで、特に『対人4業種』(飲食業・宿泊業・生活関連サービス業・娯楽業)を中心に、経済面での大打撃を受けて、給与などの収入が減少したという方…

しじみ

緊急事態宣言も9月30日付けで解除され、ようやく『日本経済』も回復に向かい、光が見え始めました。 中でも、飲食業界や観光業界などの関係者の方々にとっては朗報となっていると報道されています。 居酒屋での飲食は、条件を満たしている店舗に限っては夜9…