ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロビデンス

2021年も残り1日となり、新年にむけて少しまだバタバタしている方も多いと思いますが、今年はどのような年だったでしょうか? 「京都」にある『清水寺』では毎年、その年を表す漢字一字を発表しています。 そして、今年の一字は『金』。 個人的にも、確かに…

日本の食料自給率

皆さんは『クリスマス』を如何お過ごしだったでしょうか? 「チキン」や「ピザ」など、洋風の物で食卓を飾り、飲み物には「ワイン」や「シャンメリー」など、普段はあまり口にしない方も、この日ばかりはと、口に運んだ方も多いと思います。 そして、最後の…

12月13日の『正月事始め』も終わり、徐々におうちでも、新年の準備が片付いてきたと言う方も多いのではないでしょうか。 私の家も、『大晦日』や『元日』に食べるものを買い揃えたり、大掃除も少しずつ終わりを見せており、2022年を迎えるための準備は万全と…

BPM

12月に入り、一段と寒くなってきましたが、音楽のスペシャル番組が各局で放送されるなど、いよいよ『年の瀬』と言うのが実感する季節となりました。 個人的には、各シーズンでやっている『FNS歌謡祭』が大好きで毎回、録画をして酒を呑みながら夜な夜な観る…

バーコード

去年からのコロナ禍により、生活においてさまざまな変化がなされました。 例えば、「テレワーク」を使った企業が増えたり、学校でも「オンライン授業」など、今まででは考えられ無いようなスタイルとなっており、そしてこれからは、これが当たり前の社会とな…

ジェンダー平等

2021年も残りわずかとなりましたが、『世界』では物凄い勢いで、変化が起きています。 中でも、社会的に大きく変わったのはコロナ禍からのきっかけで『日本』でも取り入れ始めた「リモートワーク」(「テレワーク」とも言います。)がその代表格では無いでし…

牡蠣

いよいよ、12月と入り2021年も残り1ヶ月を切りました。 年末の大掃除や、年末年始の食材集め・「おせち」の予約や、クリスマスプレゼント・料理など何かとバタバタして忙しい時期となって来ました。 さすがは『師走』。 お坊さんですら、走ってしまうほどバ…

ヤクルト優勝

2021年11月27日に、20年ぶりとなる『東京ヤクルトスワローズ』が『日本一』となりました。 去年、一昨年と最下位で悔しいと思いをしていたチームとは思えない程の『団結力』。 そして、何よりもコロナ禍で光の見えない『日本人』に、大いに夢と希望を与えて…