ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グッゲンハイム家

2024年も4月後半に入り、いよいよ4月22日発売の『パワプロ』でも「大谷翔平」選手の能力値が発表されました。 【出典:『パワフルプロ野球2024-2025』公式Xより。】 今回のその能力値で注目すべきところはなんといってもシリーズ過去最強クラスとなる「パワー…

消滅可能性自治体

2024年4月24日に、人口減少問題の関心を高めるための『民間組織』である『人口戦略会議』で、「消滅可能性」があると分析された自治体は744になると公表されました。 これは、2020年から2050年の30年間で、子供を産む中心となる世代、20歳〜39歳の女性が半数…

皇室や英国王室が避けている食べ物

4月も中旬になり、急に夏日となる日が増えて来た中で、特に気をつけなければいけないのが『食中毒』。 そして世界でもそこの部分には特に最新の注意を払って御食事をなされている方々がいらっしゃります。 それが『皇族』や『英国王室』などの方々。 中でも…

18歳の意識調査

2024年も新年度を迎え、新生活もスタートしました。 我が家でもそれぞれ学年が上がり、少なからずストレスを感じているように見えると同時に、成長している姿も垣間見れ、微笑ましく感じる状況となっています。 そんな新生活がスタートした4月3日に『日本財…

調味料(アミノ酸等)

皆さんは普段の食事から健康を意識しているでしょうか? 健康に気を使って、普段から自炊をしています!という方も多いのではないでしょうか。 特に4年前からの世界的パンデミックによって、『おうち時間』を半ば強制的に(実際には、『日本政府』からそんな…

大手コンビニ3社のビール

東京では、少しずつ桜も花開き、週末には満開となる所が多い予想となっています。 桜の下でやる『お花見』は最高ですよね! そんな『お花見』に欠かせないものと言えばなんと言ってもお酒。 なかでも飲みやすく手頃で人気な『ビール』に注目してみました。 …