ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

018サポート

現在、我が国では異次元の『少子化』が続いています。 その数は数字としてもはっきりと示されており、2023年4月1日現在で子供の数は1435万人。 全人口の割合としては、たったの11.5%。 20年後、『日本』を動かしてくれる大人たちがたったのこれしかいないん…

107年ぶりの優勝、そして都市伝説‼︎

2023年の『全国高等学校野球選手権大会(夏)』(※以下は『甲子園』で記述。)は『慶應義塾高等学校』の優勝で幕を閉じました。 【出典:『慶應義塾高等学校 野球部』公式ホームページより。 https://keio-high-baseball.com/ 2023年8月25日利用。】 第2回大…

初売りさんま

お盆が過ぎて、少しずつ日が暮れるのも早くなってきたと感じるようになってきました。 もう夜になると、ちょっとだけですがその涼しさも感じるようになり、昼間でもセミの鳴き声が少なくなってきている気もしており、『秋の訪れ』を実感している今日この頃。…

しあわせバター

8月15日から『ローソン』から『カルビー』とのコラボレーション企画として、『しあわせバター味』を5種類の商品が登場しました。 【出典:『しあわせバター』 『ローソン』公式webサイトより。 https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1472417_5304.htm…

佃島・石川島

先日の8月4日〜7日までの4日間、『江戸幕府』に許可をされた由緒ある祭の『住吉神社』の『例大祭』が催されました。 【出典:『住吉神社例大祭』より。 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4183 2023年8月17日利用。】 今年は3年に一度の『本祭…

お墓参り

2023年のお盆は地域によって異なりますが、基本的には7月13日〜7月16日、もしくは8月13日〜16日までとなり、今年はそのスタートは日曜日となります。 って事で家族全員で『お墓参り』に行った訳ですが、そこでなんと珍しいものを発見! 『ニホントカゲ』の子…

2023年のお盆休み

あと、数日で2023年も『お盆休み』。 これに合わせて『夏季休暇』にしている企業も多いことでしょう。 そもそも『お盆』は8月13日〜16日の4日間。 【出典:『Walker plus』公式ホームページより。 https://summer.walkerplus.com/odekake/topics/article/1035…

夏のおつまみ

2023年も8月に入り、猛暑の日が続いています。 こんな時に楽しみなのは、仕事から帰ってきてサッとお風呂に入り汗を流したあとに飲むお酒。 キンキンに冷えたビールや日本酒などが、乾き切った身体に潤いを与えてくれますよね。 (※実際には、アルコールは潤…