ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 G7広島サミット

2023年5月19日から21日まで、『広島県』で『G7 広島サミット』が執り行われました。 世界で唯一の『被爆国』である『日本』の、そして初めての被爆地、『広島』での『G7』が開催されたことには、今後の世界にとっても大きな意味があったのだと感じます。 参…

2大餃子

『日本人』がこよなく愛してるものと言えば、カレー・ラーメンなどとありますが、中でもおかずやおつまみのお供、両者に適している料理というのが餃子。 【出典:『味の素冷凍食品株式会社』より。】 そんな『日本人』が大好きな餃子を巡って、先日『Twitter…

新型コロナウイルス感染症対策

2023年5月8日から、『新型コロナウイルス感染症』の位置付けが2類感染症から5類感染症へと変わりました。 これを受けて、基本的には個人・及び事業者に対しても、『政府』からの一律の対応は求めることもなくなり、自身の判断に委ねることとなりました。 【…

天災は忘れたころにやってくる

2023年5月5日14時42分頃、石川県能登地方で深さ約10km・M6.5(暫定値)の地震が発生しました。 その6日後の5月11日4時16分頃には、千葉県南部で深さ約40km・M5.2(暫定値)の地震が発生しました。 さらに言うと、石川県能登地方の地震の翌日の5月6日14時47分…

新・三種の神器

2023年も『ゴールデンウィーク』が過ぎて、新しい生活もようやく慣れてきたこの時期。 そんな生活に欠かせないものを、総じてマスコミなどのメディアでは『新・三種の神器』などと呼ばれることもあります。 『三種の神器』とは、『天皇』が正統たる帝の証と…

失われた30年の始まり

『日本』が経済的に低迷し、現在まで長く続く『失われた30年』と呼ばれるようになったことは、『日本人』なら誰もが周知の事実です。 『ダイヤモンド社』が毎年発表している、『世界時価総額ランキング』を見てみるとその『失われた30年』と言われる所以は明…

腎臓の守り方

『厚生労働省』は『日本人』の2021年分の平均寿命と平均余命を記載した『令和3年簡易生命表』を2022年7月29日に発表しました。 結果は男性の平均寿命は 81.47 年、女性の平均寿命は87.57年となり、やはり世界でも有数の『長寿大国』だということが伺えます。…