ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

監視管理社会

皆さんは現在、電子決済や電子商取引(一般的には「ネットショッピング」)など、「インターネット」を普段の生活からどの程度を利用していますか? 去年から続く、新型コロナウィルス感染拡大による、世界的なパンデミックでより一層、その利用率は増えたと…

ケチャップ

2020年に世界的な『パンデミック』を引き起こした、新型コロナウィルス(COVID-19)。 これによって、今まで当たり前であった『生活』が一変しました。 それは、食事から仕事、学校、そして容姿までが今までの在り方とは変わり、我が国『日本』でも、その影…

虚空蔵菩薩

2021年の『丑年』もあと3ヶ月ちょっとで終わろうとしており、9月23日には『秋分の日』を迎えようとしています。 いよいよ、『秋』の季節を満喫出来る季節となりましたね。 そんな中で、新作の『iPhone』を発表したわけですが、初代から数えて『13』番目の機…

テレビ

皆さんは普段、テレビをどのくらいの頻度で見ていますか。 個人的には、テレビっ子なので平日は仕事から帰ってきたらすぐにテレビをつけ、寝るまでなんてのは当たり前、休日に至っては、朝から晩まで何かしらの番組が流れています。 アラフォーである我々世…

給与

2021年9月1日に『新紙幣』となる1万円札の印刷が開始されました。 その肖像画は、表面は今年の『大河ドラマ』での主人公、「渋沢栄一」と、裏面には『東京駅』が印刷されています。 (上記は2019年4月9日『財務省』発表 「新紙幣デザイン イメージ」より引用…

さつまいも

9月に入り、途端に夏の暑さもどこかへ吹っ飛ぶ季節になってきましたが、まだまだ安定した気温とはいかないので、体調管理がむずかしいですね。 さて、暦の上ではもう『秋』の中頃に近づいてきていますが、スーパーなどでは『初物』として、「さんま」など『…

コンビニ

皆さんはコンビニに良く行きますか? 学校や仕事前には必ず、コンビニに行き「おにぎり」やサンドイッチと一緒に「コーヒー」などの飲み物を買ったり、帰宅前には「お酒」や「お弁当」、「おつまみ」を買うという方も多いと思います。 ただ、2020年からのコ…