ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや姫

2024年1月20日未明に、『日本』としては初の『月面着陸』を成功させるという快挙を成し遂げました。 世界でもこれはまだ5カ国しか成し遂げていない事でしたが、『宇宙開発研究機構(JAXA)』は、「ギリギリ合格点の60点。」と厳しい評価。 その理由とては、…

森のバター

1月も後半に入り、暦の上では『大寒』が過ぎました。 全国的にも大寒波に見舞われ、体調管理には気をつけなければいけません。 特に『正月』からの疲れが溜まっているこの時期に最も大切なのは、しっかりと疲労回復をする事。 そんな時に手助けしてくれる果…

Z世代が選ぶ給食ランキング

先日、着せ替え顔文字キーボード『Simeji』で有名な『株式会社バイドゥ』が同アプリユーザーでアンケート調査を行った『Z世代が選ぶ給食ランキング』の結果を発表しました。 その結果、なんと1位は「揚げパン」。 【出典:『株式会社 明治』公式ホームページ…

映画の都市伝説

2024年も早くも半月が過ぎ、そろそろ社会の動向にも身体が慣れてきたのではないでしょうか? それと同時に疲れも溜まってきた時期。 そんな時はゆっくりと家族で映画でも観て、休日を過ごしたいですよね。 そんな中でも特に有名な映画の都市伝説を少しご紹介…

災害続きの幕開け

去年の暮れから世間を騒がせている『政治資金パーティー』の収入にめぐる「裏金問題」。 『自民党』の最大派閥であるいわゆる『安倍派』が一掃されるという前代未聞の騒ぎが起きました。 でもね、なんで『安倍派』って言われているのかって思いません? 実は…

正月料理に飽きたら…

2024年もあっという間に週末となり、もう第一週目が終わりに近づいてきています。 さて、『クリスマス』・『大晦日』・『正月』と立て続けに豪華な食事を食べたと言う方も多いと思いますが、そろそろそんな豪華な料理にも飽きた頃では無いでしょうか? そん…

2024年仕事始め

2024年も早くも『三ヶ日』が過ぎ、本日から今年も『仕事始め』だと言う方も多いと思います。 その前に、1月1日から『令和6年能登半島地震』が発生しました。 さらに、2日には『海上保安庁』と『日本航空』の航空機が『羽田空港』にて衝突。 この一連の災害に…

1年の計は元旦にあり

いよいよ2024年を迎えました。 今年の元日は、2024年の中で最も吉日が重なる『超開運日』。 早くも1年の中でその日を迎えました。 では、本日2024年1月1日は何がそんなに良い日かと言うと、『一粒万倍日』・『天赦日』・『天恩日』・『甲子の日』、そして1年…