ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サル痘

新型コロナウィルスによる世界的パンデミックもようやく落ち着いてきている中、5月の中旬あたりから、また新たなウィルス感染が『世界中』で少しずつ広がりを見せてきています。 その新たなウィルスというのが、『サル痘』。 『サル痘』とはもともと、『アフ…

日米地位協定

2022年5月22日、東京都にある米軍空軍基地に『アメリカ大統領』の「バイデン氏」が初来日しました。 そして、その場所と言うのが『横田基地』。 この日は、『日米友好祭2022』の真っ只中の最中に『アメリカ大統領』の専用機である『エア・フォース1』での来…

日米友好祭2022 横田基地

2022年5月21日・22日と『日米友好祭2022』が東京都の『福生市』など全6市町をまたぐ『横田基地』で開催されました。 コロナ禍の影響により、約3年ぶりのこのイベント。 今年は感染拡大防止の為、来場者にはマスク着用徹底をするなど、最新の注意を払ったうえ…

大統領と首相の違い

2022年5月24日から「東京」で『日本』・『アメリカ』・『オーストラリア』・『インド』の4カ国戦略対話(通称『QUAD(クアッド))が開催されるとして、そのロゴマークを『首相官邸』ホームページより17日に発表がありました。 (上記は『日米豪印(クアッド…

格付け

2022年5月22日より『アメリカ』の大統領、「バイデン氏」が『日本』に来日する予定となっています。 今回の目的は、東京で24日から開催される『QUAD』(『日本』・『アメリカ』・『インド』・『オーストラリア』戦略対話)首脳会議の為になります。 そして、…

13日の金曜日

2022年5月13日は『英語圏』や『フランス』・『ドイツ』などの『キリスト教圏』で『不吉な日』とされる日でした。 それは、映画や小説で世界的にも有名になった『13の金曜日』。 さらに2022年5月13日は『仏教圏』でも『大凶日』とされている『仏滅』となりま…

目に見えないもの

5月の『大型連休』も終わり、早くも1週間が過ぎようとしています。 この『大型連休』で、今年は2年ぶりに外に遊びに出かけたなんて方も多いのではないでしょうか? 逆に今回は控えて、自宅で撮りためていたテレビ番組を一気見したなんて方も多いと思います。…

ストロング系缶チューハイ

2022年の『大型連休』も残すところあとわずか。 今年は久しぶりに、アクティブな行動が出来て、良い思い出になったという方も多いのでは無いでしょうか。 ちょうどこの時期に『大型スーパー』に買い物をしていた所、たくさんのお肉やお酒などを買い出しに来…

柏餅

2022年の『ゴールデンウィーク』も、すでに後半となり、疲れも溜まってきている時期では無いでしょうか? 今年は2年ぶりの制限の無い『ゴールデンウィーク』ですが、子供にとってのビックイベントと言えば、なんと言っても『こどもの日』。 あるリサーチ企業…