ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

格付け

2022年5月22日より『アメリカ』の大統領、「バイデン氏」が『日本』に来日する予定となっています。

 

 

 

 

 

今回の目的は、東京で24日から開催される『QUAD』(『日本』・『アメリカ』・『インド』・『オーストラリア』戦略対話)首脳会議の為になります。

 

 

 

 

 

そして、この時に「バイデン氏」は『天皇陛下』とも面会する方向となっていますが、今回はその目的が『QUAD』の為なので、『公式実務訪問賓客』となる見込みになっています。

 

 

 

 

 

そんな『アメリカ大統領』ですが、実は『天皇陛下』に対しては、最上級の敬意を表して面会するというのはご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

 

『世界』にはさまざまな権力者がいますが、その中でも、格付けがされています。

 

 

 

 

 

その「Top of the top」というのが『天皇』。

f:id:TOTAN:20220518154659j:image

(上記は『十六葉八重表菊』より引用。)

 

 

 

そして『皇室』になります。

 

 

 

 

 

我々、『日本人』にとってはあまりにも馴染みが深すぎて驚くかもしれませんが、これが『世界』の共通認識なんですよ。

 

 

 

 

それを証拠に『世界』での共用語のひとつである『英語』を訳してみれば分かりやすくなっています。

 

 

 

 

まず、よく聞く『イギリス王室』を『英語』にすると『Royal family 』。

 

 

 

 

意味は「国王の一族。王室。」

 

 

 

 

 

そして、『日本』の『皇室』は『英語』でなんて呼ばれているかと言うと、『Imperial family』。

 

 

 

 

 

意味は「皇帝の、皇室の、皇后の、最高権威の」となります。

 

 

 

 

 

これだけでもどのくらい権威があるかが分かりますが、それだけではあります。

 

 

 

 

天皇』を『英語』で言うと…。

 

 

 

 

 

『Emperor 』

 

 

 

 

 

そう、『エンペラー』すなわち、『皇帝』を意味しているのです。

 

 

 

 

 

そして『全世界』でこの称号を唯一、手にしているのが、『天皇』。

 

 

 

 

 

 

 

これで如何に『天皇』が権威ある格付けをされているかが分かると思います。

 

 

 

 

 

そして、『天皇』とほぼ同等の権威がある格付けをされているのが、『カトリック教会』の最高位聖職者にして、世界最小の独立国家『バチカン市国』の『国家元首』。

 

 

 

 

 

ローマ教皇

f:id:TOTAN:20220519022719j:image

(上記は『バチカン市国』の国章(『三重冠・天国の鍵)より引用。)

 

 

 

 

 

英語では『The pope』もしくは『The pontiff』と呼ばれています。

 

 

 

 

 

次に権威ある格付けに当たるのが、『国王』や『女王』。

f:id:TOTAN:20220519032232j:image

(上記は『イギリス王室』の紋章より引用。)

 

 

 

いわゆる『King』や『Queen』と言った称号の人物たちです。

 

 

 

 

 

 

その次が『大統領』、そして『首相』へと続けてきます。

 

 

 

 

順番からすると『天皇』→『ローマ教皇』→『国王・女王』→『大統領』→『首相』となります。

 

 

 

 

 

だから、例えば『アメリカ』に『天皇』・『ローマ教皇』・『国王・女王』が訪問した際には、飛行機から降りてくるのを最上級の敬意を込めて、お出迎えしなければいけないのです。

 

 

 

 

これが『全世界』の共通認識。

 

 

 

 

 

意外と知らないものですよね、こんな格付けがあるなんて。

 

 

 

 

 

そして何より誇らしいのは、我々『日本人』にとって身近な存在である『天皇』がその一番上に君臨しているということ。

 

 

 

 

 

『世界』で唯一、『万世一系』を貫き最も長い家系であり、最も長い王朝の元首(『皇帝』)である『天皇』、そして『日本』。

f:id:TOTAN:20220519033705j:image

(上記は『日本』国旗より引用。)

 

 

 

 

そんな国に生まれた我々『日本人』は、『世界』に恥じぬよう、しっかりと信念をもって生きて行かなければいけないんですね!

 

 

 

 

 

何があっても!