ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

しあわせバター

8月15日から『ローソン』から『カルビー』とのコラボレーション企画として、『しあわせバター味』を5種類の商品が登場しました。

f:id:TOTAN:20230818014213j:image

【出典:『しあわせバター』 『ローソン』公式webサイトより。

https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/art/1472417_5304.html

2023年8月18日利用。】

 

 

 

 

『しあわせバター』の味はなんと言っても、ハチミツとチーズ、パセリ、そしてバターの香りが絶妙に混ざった味が特徴的です。

 

 

 

 

実際に、『カルビー』から販売している『しあわせバター味』のポテトチップスには、主にハチミツ・マスカルポーネチーズ・パセリ・バターの4つを合わせてちょっと甘じょっぱく製造しています。

 

 

 

 

そんな『しあわせバター』ですが、『カルビー』のポテトチップスの中では、うすしおコンソメパンチ・のり塩に次ぐ4番目の地位にいるほどの人気商品。

 

 

 

 

4つの素材を組み合わせいるので「4合わせ=しあわせ」とネーミングされています。

 

 

 

 

 

上手い=美味いこと言いますね!

 

 

 

そんな『しあわせバター』ですが、なんでここまで人気になったかをご存知でしょうか?

 

 

 

 

実は、これには現代の社会に深く関係があるんです。

 

 

 

 

それは単刀直入に言うと、『ストレス』‼︎

 

 

 

 

そう、『ストレス社会』の現代だからこそ『しあわせバター』が人気商品になった理由のひとつでもあるのです。

 

 

 

 

と言うのも、主な主成分としてのバターとマスカルポーネチーズは牛乳から取れる乳脂肪を集めたものです。

 

 

 

 

そして乳脂肪のような油分の多いものは食べると、脳内で『エンドルフィン』と言うホルモン物質が大量に分泌されます。

 

 

 

 

『エンドルフィン』と言うのは、脳内で働く神経伝達物質の一種で、鎮痛効果や気分の高揚・幸福感などが得られるため、『脳内麻薬』とも呼ばれているもの。

f:id:TOTAN:20230818023645j:imagef:id:TOTAN:20230818023651j:image

【出典:『厚生労働省』公式ホームページより。

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/exercise/ys-051.html

2023年8月18日利用。】

 

 

 

 

 

ラソンランナーが走っている時に、限界を越える時に起こる『ランナーズ・ハイ』と同じものが、バターやチーズなどを食べることによって脳内から分泌されるのです。

 

 

 

 

そして、『エンドルフィン』は『モルヒネ』の6.5倍の鎮痛効果があるとも言われており、さらには気分の高揚・幸福感を感じることが出来る物質。

 

 

 

 

だから、『幸せな気持ち』になれてるのです。

 

 

 

 

ハチミツには『セロトニン』と言う成長ホルモンがあり、ストレスを抑えてぐっすりと睡眠が出来るような効果があります。

 

 

 

 

そして『セロトニン』の原材料になる『トリプトファン』と言う必須アミノ酸

 

 

 

 

これが牛乳(乳製品)にも含まれており、これが合わさることによってイライラなどの気分を抑え、幸福感を味わせてくれる効果となっているんですね。

 

 

 

 

 

さらには、パセリに含まれるビタミンCの量は野菜ではトップクラス。

 

 

 

 

ビタミンCは、抗ストレスホルモンである『アドレナリン』を生成するのに役立ち、ストレス緩和の効果があります。

 

 

 

 

だから、この主な主成分の4つが合わさった『しあわせバター』は、まさに「4合わせ=しあわせ」になる味だった訳です。

 

 

 

 

精密に計算された、現代社会を生きる人たちの味‼︎

 

 

 

 

それを開発し、世に送り出した『カルビー』。

 

 

 

そして、その味をコラボレーションした『ローソン』。

 

 

 

 

その『しあわせバター』をお盆中の8月15日にわざわざ出した理由は一体なぜなのか…。

 

 

 

 

8月15日とは『終戦の日』。

 

 

 

 

この日を境に『日本』は未だにある国の実質支配下とあります。

 

 

 

 

せっせと働かせられているんですね。

 

 

 

 

ある国にお金を献上するために。

 

 

 

 

だから、世界第2位の『経済大国』の地位にまで登り詰めることが出来たんですよ。

 

 

 

 

と、まあこの話はここまでにしておいて…。

 

 

 

 

現代社会で生きる我々『日本人』の為に開発された『しあわせバター』味。

 

 

 

 

ハマる人もそうで無い人も、一度ご賞味あれ!

 

 

 

 

ただし、絶対に1歳未満の赤ちゃんには与えないで下さい。

 

 

 

 

これは、ハチミツに含まれる『ボツリヌス菌』が加熱に強いために、死なないからです。

 

 

 

 

まだ、腸内環境が整っていない1歳未満の赤ちゃんがこれを口にすると、さまざまな症状を起こし、最悪の場合には死に至ることもあります。

 

 

 

 

だから、絶対に与えてはいけませんよ!

f:id:TOTAN:20230818032718j:imagef:id:TOTAN:20230818032725j:image

【出典:『厚生労働省』公式ホームページより。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000161461.html

2023年8月18日利用。】

 

 

 

 

食べても良いのは1歳を過ぎてから!

 

 

 

 

それから食べ過ぎも肥満の原因となるので、適量で食べて下さい。

 

 

 

 

もし、それでも『ストレス』が解消されないと言う方は、朝起きたら外に出て身体全身を使って伸びて、太陽の光を浴びる。

 

 

 

 

太陽の光を1日10分浴びるだけでも『ストレス解消』にもなるので是非、実践してみて下さい。

 

 

 

 

そして、仕事から帰ってきたら必ず『お風呂』に入って湯に浸かる。

 

 

 

 

こうすることで、お風呂の湯の水圧で全身マッサージ効果を得ることが出来て、ストレス緩和となります。

 

 

 

 

『ストレス』のかかる現代社会を生きる我々、『日本人』。

 

 

 

 

うまく『ストレス』と付き合いながら、楽しくそして、上手く(美味く)生きることが大事なんですね!

 

 

 

 

とりあえず、次の連休まで頑張りましょう!