ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

地球人で3番目に強いヤツ‼︎

世の中には、ありとあらゆる漫画が存在しています。

 

 

 

 

ONE PIECE』や『NARUTO』、『BLEACH』や『るろうに剣心』などは現在でも継続して放送中やリメイク版・再放送として民放で流れています。

 

 

 

 

そんな中でも時折、新作映画が上映される『DRAGON BALL 』。

 

 

 

 

私がこの世で一番大好きな漫画・アニメです。

 

 

 

 

そしてこの作中で、もはやイジられキャラとして定着してしまった『ヤムチャ』。

f:id:TOTAN:20230728020247j:image

【出典:『DRAGON BALL Z 』より。

発売元:集英社、フジテレビ、東映アニメーション、製造元、販売元:ポニーキャニオン

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

ボロ雑巾のようになった『ヤムチャ』の死体のフィギュアが公式に販売されて、話題となったのは有名な話ですよね。

 

 

 

 

 

そんなボロ雑巾=『ヤムチャ』と言うイメージが定着してしまった彼。

 

 

 

 

実は、『地球人』の中で3番目に強かったと言うのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

DRAGON BALL』で一番最初に頭に浮かぶキャラクターと言えば、なんと言っても『孫悟空』。

f:id:TOTAN:20230728021333j:image

【出典:『スーパードラゴンボールヒーローズ』公式サイトより。

https://www.carddass.com/dbh/index.php

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

その最大のライバルでもある『ベジータ』。

f:id:TOTAN:20230728021738j:image

【出典:『スーパードラゴンボールヒーローズ』公式サイトより。

https://www.carddass.com/dbh/index.php

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

そして、『孫悟空』の長男である『孫悟飯』と次男の『孫悟天』、『ベジータ』の息子である『トランクス』がフュージョンした『ゴテンクス』。

f:id:TOTAN:20230728022053j:image

【出典:『ドラゴンボール』より。

販売元: 集英社『少年ジャンプ』

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

さらには『悟空』の良き理解者であり、『悟飯』の師匠の『ピッコロ』。

f:id:TOTAN:20230728023819j:image

【出典:『東映アニメーション』より。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/chara/09.html

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

今あげたのは全員、『サイヤ人』や『ナメック星人』です。

 

 

 

 

では、『地球人』で一番強いのは誰かというと、『悟空』の親友である『クリリン』。

f:id:TOTAN:20230728024306p:image 

【出典:『ドラゴンボールファイターズ』公式サイトより。

https://dba.bn-ent.net/character/kuririn.html

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

 

これは、作中でも『ヤムチャ』が『クリリン』の娘の『マーロン』に対して、小声で話してますよね。

f:id:TOTAN:20230728025101j:imagef:id:TOTAN:20230728025109j:image

【出典:『DRAGON BALL』より。

出版元:集英社『少年ジャンプ』

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

その次に強いのは間違いなく『天津飯』なんですが、実は彼は「三つ目人」という宇宙人の末裔。

f:id:TOTAN:20230728025448j:image

【出典『ドラゴンボールファイターズ』より。

https://dba.bn-ent.net/character/tenshinhan.html

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

 

また、『人造人間17号』と『人造人間18号』は

改造されているので、純粋な『地球人』とは言えない為、除外します。

f:id:TOTAN:20230728042224j:imagef:id:TOTAN:20230728042230j:image

【出典:『ドラゴンボール超』公式サイトより。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/chara/chapter4/no07.html2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

そうでないと、この双子の半永久的に『気』が無くならない・使い続ける事が出来るという特性が不利になってしまいますからね。

 

 

 

 

 

そして忘れていけないのは、『悟空』や『クリリン』たちの師匠であり、『亀仙流』の創始者である『亀仙人』。

f:id:TOTAN:20230728045240j:image

【出典『ドラゴンボール超』より。

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/chara/chapter4/no07.html

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

彼もまた武術の達人であり、『力の大会編』では第7宇宙の選抜メンバーとして選ばれており、『悟空』との手合わせでは、「すんげえ気だ。じっちゃんオラたちに力を隠してたな!」と言わしめるほどの実力者です。

 

 

 

 

 

『餃子』に関してはすでに『人造人間編』の初期には戦線離脱をしているので、そこに参加している『ヤムチャ』の方が戦闘力が高い方が分かります。

f:id:TOTAN:20230728062158j:image

【出典:『ドラゴンボール』より。

2023年7月30日利用。】

 

 

 

 

その後の『ドラゴンボール超』では、『天津飯』に「餃子とヤムチャは置いてきた。」と言われている所からも、『亀仙人』の方が『ヤムチャ』より上だという事が分かります。

 

 

 

 

ここまで、『DRAGON BALL』の主要キャラを比較対象として紹介しましたが、これを整理すると…。

 

孫悟空』・『ベジータ』は純粋な『サイヤ人』=宇宙人

 

 

孫悟飯』・『孫悟天』・『トランクス』は『サイヤ人』と『地球人』のハーフ=宇宙人

 

 

『ピッコロ』は『ナメック星人』=宇宙人

 

 

天津飯』は『三つ目人』という宇宙人の末裔=宇宙人

 

 

 

人造人間17号』・『人造人間18号』は改造され半永久的に気を使える地球人

 

 

 

 

 

クリリン』は地球人で一番強い

 

 

 

亀仙人』は隠れて修行をし、選抜メンバーにも選ばれる程の実力者=地球人

 

 

 

『餃子』は、すでに『人造人間編』から闘いに不参加

 

 

 

 

ここに『ヤムチャ』を入れると、地球人の中で3番目に強い地球人となるわけです。

 

 

 

 

ちなみに、『ヤムチャ』は界王星で『ギニュー特戦隊』の闘いの際に、『リクーム』を圧倒。

f:id:TOTAN:20230730075237j:image

【出典:『DRAGON BALL』より。

2023年7月30日利用。】

 

 

 

『ナメック星』で『ベジータ』や『悟飯』・『クリリン』を瀕死の状態まで追い込んだ『リクーム』の実力を加味すると、やっぱり『ヤムチャ』は相当の実力の持ち主ということが分かります。

 

 

 

 

 

さらには『魔神ブウ編』であの世に行った時には『セル』をも圧倒しているんですから、やはり強い戦闘力の持ち主なんですね。

 

 

 

 

 

こうやって見ると意外と強かった『ヤムチャ』。

 

 

 

 

でも、やっぱり噛ませ犬感は否めないですけどね。

 

 

 

 

みんな『ヤムチャ』のおかげで敵がどれだけ強いかを測れるんですから。