ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

世界最古の国『日本』

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

第73回 NHK紅白歌合戦

今年も残すところいよいよあと数日となりました。

 

 

 

 

我が家では『大晦日』と言えば、家族が集まって『紅白歌合戦』を観るのが定番となっています。

 

 

 

 

今年で73回目の『紅白歌合戦』は、3年ぶりに『NHKホール』での開催で、テーマは『LOVE &PEACE 〜みんなでシェア!〜』。

f:id:TOTAN:20221228161138j:image

(上記は『第73回 NHK 紅白歌合戦』より引用。)

 

 

 

 

 

このテーマは「2022年12月31日
いま紅白に、歌にできる事とは何か?
パンデミック、軍事侵攻 そして相次ぐ自然災害
私たちは皆、明るい未来を見通せない不安に満ちた時代を生きています。
2022年の最後をしめくくる時間に
歌で“平和の尊さ”や“希望にあふれた愛”を感じてもらいたい。
晦日を年に一度の「ハレの日」にしたい。
みんなで楽しめる歌のお祭り、最高のライブエンターテインメントを届けたいと思っています。」という思いから、『LOVE &PEACE〜みんなでシェア〜』となりました。

 

 

 

 

 

楽しみですよね!

 

 

 

 

今回の個人的な『目玉』はなんと言っても、『特別企画』として出演が決定している、『氷川きよし』の『限界突破×サバイバー』。

f:id:TOTAN:20221228163550j:image

(上記は『限界突破×サバイバー』より引用。)

 

 

 

ドラゴンボール』世代の私としては、歌手活動を今年の『紅白』をもって休養し、充電期間に入る前に、この曲を選んでくれたこと。

 

 

 

そして、『紅組=女性』・『白組=男性』という枠を超えて出演することの凄さ。

 

 

 

 

まさに『限界突破』であり、『きいちゃん』は『きいちゃん』であって、我が道を突き進んでいるなぁと改めて感じた報道でした。

 

 

 

 

 

その他にも『紅組』のトリを務める『MISIA』は『ディズニー』での録画出演や、37年ぶりに出演の『安全地帯』。

 

 

 

 

 

出演を発表した当日に、『安全地帯』のメンバーでドラムの『田中裕二さん』がお亡くなりになった事、偶然では無いような気がします。

 

 

 

 

また、今年大ブレークした『日ハム』の応援する『きつねダンス』。

f:id:TOTAN:20221228171746j:image

(上記は『中日新聞web』より引用。)

 

 

 

 

さらに、2022年は『沖縄返還50周年』を記念して放送された『連続テレビ小説』・「ちむどんどん」の主題歌を、『沖縄県』出身にして、『和製マイケル・ジャクソン』と言う異名をもつ、『三浦大地』。

f:id:TOTAN:20221228173206j:image

(上記は『沖縄返還50周年記念硬貨』 『造幣局』より引用。)

 

 

 

 

 

今年も、本当にたくさんのことがありました。

 

 

 

 

冬季北京五輪』から始まり、『ウクライナ情勢』・『安倍晋三元首相の銃撃事件。』

 

 

 

エリザベス女王』の死去、そして裏では『ロスチャイルド家』前当主も死去していたのを知っているのは、ほとんどいないと思います。

 

 

 

 

何かと、良いニュースが無かった今年2022年ですが、最後は笑って新年を迎えたいですね。

 

 

 

 

『紅白』観ながら寿司かなぁ、すき焼きかなぁ。

f:id:TOTAN:20221228174131j:image