ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

プロビデンス

2021年も残り1日となり、新年にむけて少しまだバタバタしている方も多いと思いますが、今年はどのような年だったでしょうか?

 

 

 

 

 

「京都」にある『清水寺』では毎年、その年を表す漢字一字を発表しています。

 

 

 

 

 

そして、今年の一字は『金』。

 

 

 

 

 

個人的にも、確かにこの一字がしっくりくるな!と感じる一年でした。

 

 

 

 

 

さて、先日の『クリスマス』に『アメリカ』の「ニューヨーク」で、『秋篠宮家』の長女・『眞子さん』が、元『駐日米国大使』で、第35代『アメリカ大統領』「ジョン・F・ケネディ」の長女、「キャロライン・ケネディ」氏の住むマンションに訪問したというのを『イギリス』の『デイリー・メール』が報道がありました。

 

 

 

 

 

『皇室』を離れたとは言え、やはりその影響力は計り知れない物だと感じます。

 

 

 

 

そして、今後は今よりもさらに『女性』がリーダーシップを取っていく世の中になるんだと言うの実感しました。

 

 

 

 

 

また、単純にさぞ、豪華なパーティーだったんだろうとも。

 





さて、そんな「キャロライン・ケネディ」氏の息子は『アメリカ』社会では伝統的に「東海岸の裕福なエリート校グループ」、『アイビー・リーグ』に所属している大学である、『イェール大学』を卒業しています。

 

 

 

 

 

『イェール大学』は、公式に『ハーバード大学』のライバル校として、名を馳せ、各会の著名人を輩出している名門校になります。

 

 

 

 

 

そして、この学校にはある秘密結社があることをご存知でしょうか。

 

 

 

 

 

その秘密結社とは…。

 

 

 

 

 

スカル・アンド・ボーンズ

f:id:TOTAN:20211231030944j:image

(上記は『スカル・アンド・ボーンズWikipediaより引用。)

 

 

 

 

 

 

別名『brotherhood of Death (死の兄弟愛)』と言う異名を持つ、この秘密結社は『アメリカ』の経済的・社会的に成功することを目的としたについてを話合うものとなっています。

 

 

 

 

 

そして、この秘密結社を創設したのが、「サミッシェル・ワズワース・ラッセル」とその従兄弟である「ウィリアム・ハンティントン・ラッセル」ですが、この2人は『ラッセル商会』と言う貿易会社も立ち上げました。

 

 

 

 

 

そして、この『ラッセル商会』を立ち上げるのに協力したのが、『プロビデンスの商人』たち。

 

 

 

 

 

 

実は、『プロビデンス』とは『アメリカ』の「ロードアイランド州」の州都など、『アメリカ』では、「ケンタッキー州」や「ニューヨーク州」など、地名としていくつか使われているんです。

 

 

 

 

 

ケンタッキー州」と言ったら、『KFC』で有名な「カーネル・サンダース」。

 

 

 

 

 

『クリスマス』の日は大変、お世話になりました。

 

 

 

 

 

そして、「カーネル・サンダース」は『フリーメイソン』の会員としても有名です。

 

 

 

 

 

また、『クリスマス』で『アメリカ』と言えば、『ロックフェラーセンター』での『クリスマスツリー』が風物詩となっています。

f:id:TOTAN:20211231034617j:image

(上記は、『日本経済新聞』より引用。)

 

 

 

 

 

あれ?なんかきな臭くなってきましたね。

 

 

 

 

 

話は戻しまして、『プロビデンス』が州都である「ロードアイランド州」は『アメリカ合衆国』加入の順番がなんと『13』番目になります。

 

 

 

 

 

『13』と言う数字、何かある秘密結社を連想させる数字ですよね。

 

 

 

 

 

その、ある秘密結社とは…。

 

 

 

 

 

フリーメイソン

f:id:TOTAN:20211231035811j:image

(上記は『フリーメイソンWikipediaより引用。)

 

 

 

 

そして、「ロードアイランド州プロビデンス市」創立に関わった人物がいます。

 

 

 

 

その人物の名が、「ロジャー・ウィリアムズ」。

 

 

 

 

彼は『アメリカ』で最初か2番目に『非カトリック教派団体』である『バプテスト教会』を創設した人物であり、その子孫には第41代『アメリカ副大統領』であった「ネルソン・ロックフェラー」がいます。

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、『アメリカ』の『国章』の裏側や1ドル紙幣にも描かれているものが…。

 

 

 

 

 

プロビデンスの目』

f:id:TOTAN:20211231040040j:image

(上記は『アメリカ合衆国』1ドル紙幣より引用。)

 

 

 

 

 

 

もともと、『プロビデンス』とは『キリスト教』などにおける『神の意志』・または『天帝』と訳すことができます。

 

 

 

 

『天帝』とは、

キリスト教』では『神』・『ヤハウェ』。

 

 

 

『古代中国』では『宇宙』・『天地』。

 

 

 

『仏教』では、『帝釈天』となっています。

 

 

 

 

 

あの、「寅さん」で有名な『男はつらいよ!』での冒頭でも登場する『柴又帝釈天』でお馴染みの『帝釈天』です。

 

 

 

 

 

そして、『日本』では『帝釈天』の縁日は、『庚申の日』になります。

 

 

 

 

『庚申』と言うのは『干支(十干と十二支を合わせた計60回で一周する)』の中では57番目にあたるもので、『陰陽五行』では、それぞれ『十干』の『庚』は『陽の金』・『十二支』の『申』は『陽の金』となっています。

 

 

 

 

 

そして、『陽の金』と『陽の金』が重なることを『比和』と呼ばれており、良いことはますます良くなり、悪いことはますます悪くなると言われています。

 

 

 

 

 

そう言えば、2021年の漢字一字は『金』でしたよね。

 

 

 

 

 

 

また、『帝釈天』は『北極星』または『北斗七星』を神格化した『妙見菩薩』と習合しており、そのことから、決して変わらない不動のものとなっています。

 

 

 

 

 

『妙見信仰』を取り入れてた有名な人物が『徳川家康』です。

 

 

 

 

 

その理由としては、『妙見菩薩北極星・または北斗七星』であり、その場所は決して変わらず、目印になります。

 

 

 

 

そのことから、『江戸城』の真北に本人の眠る『日光東照宮』を作り、『江戸時代』を見守り続けようと願ったのです。

f:id:TOTAN:20211231072903j:image

(上記は『まっぷるトラベルガイド』から『日光東照宮』を引用。)

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ、『帝釈天』の別名があります。

 

 

 

 

それが…。

 

 

 

 

 

天皇

f:id:TOTAN:20211231073458j:image

(上記は『皇室の菊家紋(十六葉八重表菊)』より引用。)

 

 

 

 

 

 

あれっ、これで全てが繋がってしまいましたね。

 

 

 

 

秋篠宮家』の長女である『眞子さん』と、元『アメリカ大統領』の「ジョン・F・ケネディ」の長女である「キャロライン・ケネディ」氏の息子が…。

 

 

 

 

 

最後にもうひとつ。

 

 

 

 

 

この2人はそれぞれ『国際基督教大学』・『イェール大学』を卒業しています。

 

 

 

 

 

そして、この2つの大学を留学・卒業している人物。

 

 

 

 

 

それが『ジョン・ロックフェラー4世』です。

 

 

 

 

 

彼は現在、あの『世界皇帝』と言われた『ディビッド・ロックフェラー』の後継者として、家長を務めています。

 

 

 

 

 

まぁ、たまたまなんですがね…。

 

 

 

 

 

さて、2021年も『世界』、そして『日本』でも色々とありましたが、今日で最後の日(『大晦日』)です。

 

 

 

 

 

今年、良かった人も悪かった人も『日本』の諺て締めくくりましょう。

 

 

 

 

 

『終わり善げれば、全て善し!』