ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

世界最古の国『日本』

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

1963年

2022年から見て59年前、全世界に衝撃を与えるような歴史的な事が幾つも起こった年だったと言うことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

その年と言うのが、1963年。

 

 

 

 

 

来年でちょうど60年前になります。

 

 

 

 

60年と言ったら、『日本』では『還暦』を迎え、産まれてから一周したこととなりますが、では一体この年に何が起きたのか。

 

 

 

 

 

たくさんの出来事が、この年に集中しているわけですが、なんと言っても1963年1月1日、新年を迎えたその日に、これ以降全世界に衝撃を与え、現在でも一大商業として君臨し『日本』を支え続けているもの。

 

 

 

 

 

それが『テレビアニメ』。

 

 

 

 

 

そして、世界初の『テレビアニメ』になった作品が…。

 

 

 

 

鉄腕アトム

f:id:TOTAN:20220915044254j:image

(上記は『フジテレビ』放送 『鉄腕アトム』より引用。)

 

 

 

 

 

原作者は、『日本』のストーリー漫画の第一人者、「手塚治虫」です。

 

 

 

 

 

この作品のおかげで、『日本』のロボット工学業界やアニメーション業界、果ては全世界でのAIの分野にまで多大な影響を与えるきっかけとなったのです。

 

 

 

 

アニメーション業界においてのロボットを『核融合』で起動させるのなんて、まさに『機動戦士ガンダム』などがあります。

f:id:TOTAN:20220915104146j:image

(上記は『機動戦士ガンダム』公式ウェブサイトより引用。)

 

 

 

 

この『ガンダム』の象徴的なのは『G』と言うアルファベット。

 

 

 

 

そして、この文字をロゴマークとして、採用しているのが…。

 

 

 

 

 

フリーメイソン

f:id:TOTAN:20220915104533j:image

(上記は『フリーメイソンロゴマークより引用。)

 

 

 

 

 

それが世代を超えて未だ新作が出ていること。

 

 

 

 

それが『新世紀エヴァンゲリオン』へと受け継がれ、その内容が『聖書』をもとに物語になっていること。

f:id:TOTAN:20220915131147j:image

(上記はミニアルバム「EVANGELION EXTREME」より引用。)

 

 

 

偶然ですがね…。

f:id:TOTAN:20220915131220j:image

(上記は『新世紀エヴァンゲリオンWikipediaより引用。)

 

 

 

 

 

そして、この年には『寿屋』が『サントリー』に社名を変更。

 

 

 

 

サントリー』と言えば、2021年初めに、『TOKYO 2020』の開催に向けて、当時の『首相』である、菅首相と『ビルゲイツ』が電話会談をしている場所に同席していたのが、この会社の社長です。

 

 

 

 

そして、この会社が販売しているワインが『ドメーヌ バロン ド ロートシルト ラフィット』。

f:id:TOTAN:20220915175608j:image

(上記は『サントリー』公式ホームページより引用。)

 

 

 

 

そして、この『ロートシルト』と言うのを英語読みにすると…。

 

 

 

 

 

ロスチャイルド

f:id:TOTAN:20220915175943j:image

(上記は『ロスチャイルド家』紋章より引用。)

 

 

 

 

 

まあ、たまたまなんですがね。

 

 

 

 

 

8月15日には、政府主催による『全国戦没者追悼式』が開かれるようになり、以後毎年8月15日に開催。

 

 

 

 

 

この式典には『天皇・皇后両陛下』も出席なされている、1年で最も戦争のことを考えさせられる日のひとつとなっています。

 

 

 

 

その直後の8月28日には、『キング牧師』による『人種差別撤廃』を求める運動として、『ワシントン大行進』が行われ、20万以上が参加するデモ行進となりました。

 

 

 

 

この最中の演説で、有名な演説『I Have a Dream』が行われます。

 

 

 

 

余談ですが、『アメリカ』では祝日が11日ある中で、特定の人物の名が付いているのは3人だけ。

 

 

 

 

キング牧師記念日』、『ワシントン誕生日』、『コロンブスデー』のみになります。

 

 

 

 

 

そして別名を、

キング牧師記念日』→『国家の日

 

 

『ワシントン誕生日』→10日前に『リンカーン大統領』の誕生日と合わせて『大統領の日』

 

 

 

コロンブスデー』→コロンブスが『アメリカ』に上陸し、『ネイティブアメリカン』を迫害するきっかけとなったことから、『ネイティブアメリカンの日』と2021年に『ホワイトハウス』が公式宣言をしました。

 

 

 

 

これを見ても、如何に『キング牧師』が『アメリカ人』にとって偉大な存在なのかと言う事がはっきりと伝わってきますね。

 

 

 

 

 

その約3ヶ月後の11月22日、これも全世界で衝撃が走った『ケネディ大統領暗殺事件』が起こります。

 

 

 

 

これは『テキサス州ダラス』をパレード中、何者かによって銃撃され、『アメリカ大統領』が暗殺されると言う事件ですが、その真相は未だに不明です。

 

 

 

 

ただ、この事件には陰謀論が数多く存在し、宇宙人の存在を明らかにしようとした『ディープ・スティト(影の政府)』主犯説なども根強く言われています。

 

 

 

 

 

ちなみに『フリーメイソン』の最高位の階級は『33』で、11月22日の数字を足すと『33』。

 

 

 

 

たまたまなんですがね。

 

 

 

 

ちなみにUFOが墜落して、『アメリカ軍』がそれを回収したと言われてる『ロズウェル事件』。

 

 

 

 

ロズウェル』は北緯33度上にあります。

 

 

 

 

また、1963年は『日本』が敗戦し、『国際連合』が設立されてからちょうど18年後。

f:id:TOTAN:20220916024751j:image

(上記は『国際連合旗』より引用。)

 

 

 

 

 

18=6+6+6

 

 

 

 

『6・6・6』とは、『聖書』の中でも唯一の預言書的な扱いを受けている『ヨハネの黙示録』で『獣の数字=悪魔の数字』と言われています。

 

 

 

 

そして、『国際連合』の本部は『ニューヨーク市マンハッタン島』にありますが、この土地を提供したのが…。

 

 

 

 

『ロックフェラー』

 

 

 

 

 

これもたまたまなんですがね。

 

 

 

 

でも、たまたまってこんなにも重なる?

 

 

 

 

 

他にもたくさんの出来事があった1963年。

 

 

 

 

翌年には初めての『東京オリンピック』が開催されました。

 

 

 

 

全世界に衝撃が走る出来事が起きた翌年に『東京オリンピック』が開催される。

 

 

 

そしてその裏には『ディープ・スティト(影の政府)』のような陰謀論が飛び交う。

 

 

 

 

偶然にも2回続いて。

 

 

 

 

まぁ、これもたまたまなんでしょうがね…。