ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

大手コンビニ3社のビール

東京では、少しずつ桜も花開き、週末には満開となる所が多い予想となっています。

 

 

 

桜の下でやる『お花見』は最高ですよね!

 

 

 

そんな『お花見』に欠かせないものと言えばなんと言ってもお酒。

 

 

 

 

なかでも飲みやすく手頃で人気な『ビール』に注目してみました。

 

 

 

まずは、『セブンイレブン』から販売している「ザ・ブリュー」から。

f:id:TOTAN:20240404030845j:image

【出典:『セブンプレミアム』公式ホームページより。

https://7premium.jp/product/search/detail?id=3929

2024年4月4日利用。】

 

 

 

500mlで税込218円というお手頃価格。

 

 

 

なんと『サントリー』と共同開発したものとなります。

 

 

 

続いて『ファミリーマート』からは、『サッポロビール』と共同開発した「ビアサプライズ 至福の香り」。

f:id:TOTAN:20240404032519j:image

【出典:『ファミリーマート』公式ホームページより。

https://www.family.co.jp/company/news_releases/2024/20240312_02.html

2024年4月4日利用。】

 

 

 

 

価格は、500mlで税込292円とちょっとお高めではありますが、『生ビール』でしかも数量限定となっているので、手にしたいという方はお早めに!

 

 

 

最後は『ローソン』からは『キリンビール』と提携した「ゴールドマスター生」。

f:id:TOTAN:20240404033043j:image

【出典:『ローソン』公式ホームページより。

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1474643_2168.html

2024年4月4日利用。】

 

 

 

価格は500mlで税込208円という3つの企業では一番の安さ。

 

 

 

セブンイレブン』の第3のビール、『ファミリーマート』の生ビール、『ローソン』の発泡酒と3種3様違った味わいとなっています。

 

 

 

 

さて、ここで思ったのがこの『ビール』を共同開発や提携している企業のこと。

 

 

 

 

それを調べていくうちに面白いことに気づきました。

 

 

 

まずは『セブンイレブン』と共同開発した『サントリー』。

 

 

 

 

ここは基本的には一族経営として有名ですが、その会長を就任していた妻が『住友』の家系であったこと。

 

 

 

 

そもそも『サントリー』は『ワイン』として、しっかりとこんなものを出しているんです。

f:id:TOTAN:20240404034626j:image

【出典:『サントリー』公式ホームページより。

https://www.suntory.co.jp/wine/special/lafite/

2024年4月4日利用。】

 

 

 

その名は…。

 

 

 

 

ロスチャイルド

 

 

 

 

続けて『ファミリーマート』と共同開発した『サッポロビール』の親会社は『三井』となります。

 

 

 

 

そして、この『三井』の実質的指導者であった『三井物産』の創業者である「益田孝」氏は1907年、その経営方針をある財閥にアドバイス

されます。

 

 

 

 

その財閥とは…。

 

 

 

 

 

ロスチャイルド

 

 

 

 

また出て来ましたねぇ。

 

 

 

 

最後の『ローソン』は『キリンビール』と提携を結んでいますが、『キリンビール』の親会社は『三菱』になります。

 

 

 

 

そして、『キリンビール』とは創業者の「岩崎弥太郎」と「トーマス・グラバー」で作ったことでも知られています。

 

 

 

ある人物を物語る様に。

 

 

 

 

その人物とは「坂本龍馬」。

 

 

 

だから『キリンビール』のロゴは頭は「龍」で体は「馬」となって合わせると「龍馬」になるんですよ。

f:id:TOTAN:20240404035804j:image

【出典:『キリンビール』公式ホームページより。

https://www.kirin.co.jp/experience/symbol/

2024年4月4日利用。】

 

 

 

 

ちなみにこのロゴマークの「麒麟」には、「キリン」という文字が隠されていますので、是非お探し下さい!

 

 

 

 

話は戻しますが、「トーマス・グラバー」は『ジャーデン・マセソン商会』という貿易会社の社員で、『日本』に支店として『長崎商会』の代表に就任していた人物です。

 

 

 

 

 

その『長崎商会』と貿易をしていたのが『海援隊』でその代表が「坂本龍馬」。

 

 

 

さらにはその社員には『三菱』の創業者、「岩崎弥太郎」もいました。

 

 

 

そして、『ジャーデン・マセソン商会』というのは『イギリス』の貿易会社でその前身は『東インド会社』。

 

 

 

この『東インド会社』を設立した財閥というのが…。

 

 

 

 

ロスチャイルド

 

 

 

 

全て『ロスチャイルド家』に繋がっているんです。

 

 

 

ちなみに、『ジャーデン・マセソン商会』の横浜支店の支店長を務めていたのが「吉田茂」の養父。

 

 

 

さらに、『三菱』は『ロックフェラーセンター』を一時、買収しています。

 

 

 

 

そして、先程上げた『住友』・『三井』・『三菱』は『日本』の『三大財閥』と呼ばれいた大大企業。

 

 

 

 

ここまで息がかかっていたいたんですね。

 

 

 

最後に、『結束の住友』・『人の三井』・『組織の三菱』と称され現在でも我が国を引っ張っているこの『三大財閥』。

 

 

 

その3つを掛け合わせた信念をもつ言葉が『団結力』。

 

 

 

 

今の時代に一番大切な事ですよね!

 

 

 

それが出来るのは我々『日本人』だけなのだから‼︎