ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

46

いよいよ7月も後半となり、『夏休み』に入りました。

 

 

 

 

今回もちょっと不思議な、偶然の『都市伝説』をお伝えしようかと思いますので、万が一気分を害してしまう様であれば、すぐに読むのをおやめください。

 

 

 

 

そして、決して特定の人物や団体を誹謗中傷を目的としたものでは無いと言うことを、改めてここでお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんの周りにはさまざまな数字に溢れていると思います。

 

 

 

 

 

中でも、『日本』のメディアなどを通して近頃良く見る数字。

 

 

 

 

『46』。

 

 

 

 

 

アイドルの『坂道グループ』にはこの『46』という数字が付いていますよね。

 

 

 

 

 

実は、この『46』と言う数字には人にとって、とても深い繋がりのある数字なんです。

 

 

 

 

例えば、我々の住んでいるこの『地球』。

f:id:TOTAN:20220721030137j:image

(上記は『気象庁』公式ホームページより引用。)

 

 

 

 

 

『地球』が誕生してから約『46』億年が経過していると推定されています。

 

 

 

 

 

また、ヒトの『染色体』の数は、男女ともに22対の『常染色体』と1対の『性染色体』の計『46』本の『染色体』になります。

f:id:TOTAN:20220721031752j:image

(上記は『染色体』Wikipediaより引用。)

 

 

 

 

 

だから、ヒトはすんなりとこの数字を意味が分からなくても受け入れることが出来たんですね。

 

 

 

 

 

さて、ここからは偶然の産物。

 

 

 

 

 

たまたまなった『46』にまつわる都市伝説をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

と言うのも、『46』と言う数字の時に『日本』や『世界』を震撼させる事件や災害が起きているのです。

 

 

 

 

阪神・淡路大震災

 →1995年(平成7年)1月17日 5時46分

 

 

 

 

アメリ同時多発テロ

 →2001年(平成13年)9月11日 8時46分

 

 

 

東日本大震災

 →2011年(平成23年)3月11日 14時46分

 

 

 

 

 

ねっ、不思議とこの数字の時間にこの様な事件や災害が発生しているのです。

 

 

 

 

 

さて、2022年(令和4年)7月8日に、またもや『日本』や『世界』を震撼させる事件がおこってしまいました。

 

 

 

 

 

それは『安倍晋三元首相 襲撃事件』。

 

 

 

 

一国の元トップがあんな形で襲撃されるなんて、思ってもいない、まさに衝撃的な事件でした。

 

 

 

 

その日はほぼすべてのテレビ局が番組の内容を一部変更して、この事件についての報道をしていました。

 

 

 

 

そして、悲報を一斉報道した17時46分。

 

 

 

 

安倍晋三元首相』が亡くなったと言う速報がテロップに映し出されたのです。

 

 

 

 

 

17時46分にね…。

 

 

 

 

 

その後はご周知の通り、『全世界』で政治家や各界の著名人たちなどがその悲報にコメントをあげました。

 

 

 

 

そして、7月20日には『日本政府』は『国葬』を行う事で調整すると発表。

 

 

 

 

 

その日付というのが9月27日。

 

 

 

 

9+2+7=18

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

たまたまかぁ。

 

 

 

 

 

この国葬は戦後、『吉田茂』元首相以来、55年ぶりのこととり、2人目となります。

 

 

 

 

 

 

『日本』では現職の首相や元首相が暗殺されるのは計7人目となってしまいましたが、そのどれもが痛々しい事件となっています。

 

 

 

 

 

そしてちょうど約100年前、正確には101年前にも、国民の目の前で痛々しい事件が『東京駅』でおきます。

 

 

 

 

 

その事件とは『原敬内閣総理大臣暗殺事件。

 

 

 

 

 

当時の現職首相になります。

 

 

 

 

現在、その現場と言うのは、『東京駅』丸の内南口券売機前に円の内部に6角形のかたちで残されています。

f:id:TOTAN:20220721044555j:image

(上記は『東京とりっぷ』より引用。)

 

 

 

 

 

さて、『原敬』首相が暗殺された日はというと、1923年(大正10年)11月4日になります。

 

 

 

 

19+23+1+1+4=46

 

 

 

 

 

そして、その約2年後には『明治時代』以降、最大の被害を出した大災害が『日本』を襲ってきます。

 

 

 

 

それが『関東大震災』。

 

 

 

 

その日付けと言うのが、1923年(大正12年)9月1日 11時58分。

 

 

 

 

 

12+9+1+11+5+8=46

 

 

 

 

 

そして、『原敬』暗殺事件からちょうど…。

 

 

 

 

666日目。

 

 

 

 

全て偶然のことなんですがね。

 

 

 

 

 

と、このように不思議と『46』と言う数字に関わっている我々、人類。

 

 

 

 

偶然なのか、それと必然なのかは分かりません。

 

 

 

 

 

ただ、こうした事実があることは確かです。

 

 

 

 

 

 

この全てが操られているかどうかは分かりませんが、こうした事実を踏まえ生活していくと、もしかしたら何かに巻き込まれた時、危険を回避出来るかも知れません。

 

 

 

 

知っているのと、知らないのでは全く違いますから…。

 

 

 

 

 

最後に現在の『アメリカ』大統領である、『ジョー・バイデン』氏。

 

 

 

 

彼は『ジョン・F・ケネディ』氏以来、『カトリック教』出身の2人目の大統領になります。

 

 

 

 

そして、彼が何代目の大統領かと言うと…。

 

 

 

 

 

『46』