じゃらん特集一覧 KiPuRu

TOTANの日記

神社仏閣 旅行 グルメ 日本神話 歴史

神社仏閣に引き寄せられて

初めまして、本日デビューするTOTANです。

はじめてなので何から書けば良いのか分からないですが、まずはきっかけから!

元々日本史が好きでいた私ですがあるきっかけで、フリーメイソンの事が好きになりまして。(某TV番組ですが…笑)

それから、どんどん突き詰めて行くとあれ?これ日本に繋がってきてるんじゃないか?

特に神社仏閣に‼︎

そんなこんなで書きはじめた次第でございます。

んで、一発目はやっぱり伊勢神宮(正式には神宮って言うのが名称)ですかねぇ〜。

ここはやはり神社の、最高峰!人も多いし夏だと暑い💦f:id:TOTAN:20190715053546j:plain

 

と言う事でまずは正式な順路に習って二見興玉神社に行ってみました。

ここは天孫降臨したニニギが降り立った場所で、二見岩でも有名ですね!夫婦円満の御利益とか無事蛙🐸の願掛けで交通安全の御利益とか!f:id:TOTAN:20190715054222j:plainf:id:TOTAN:20190715054322j:plain

また、この二見岩の間に夏至の前後2週間は太陽が昇り、冬至の前後2週間は月が出ると言う場所でさらに本当に天気の良い時は富士山も見えると言うんだから、かなりのパワースポットですね。