ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2024年 春分の日

いよいよ2024年も3月20日、『春分の日』が過ぎこれから『夏至』に向けて陽が伸びて明るい季節が到来します。

 

 

 

 

それに加えて、現在は『春のお彼岸』の時期。

 

 

 

 

『お彼岸』は『春分の日』を境に前後3日間、計7日間の事を言い、『日本』独自の風習となっています。

 

 

 

できれば、この7日間の間に『先祖供養』をし、これからも見守って下さるようにお墓参りを済ませたいですね。

 

 

 

さて、そんな今年の『春分の日』は関東地方では午前中は晴れで正午過ぎからドンドンと強風、所によっては局地的な大雨といった天気でした。

 

 

 

 

それは一体なぜかと言うと、今年が『辰年』だからです。

 

 

 

そして、我々が住む『日本列島』はまさに『龍』の形。

f:id:TOTAN:20240321152856j:image

【出典:『NASA 』撮影より。

2024年3月21日利用。】

 

 

 

これが、『日本』の姿なのです。

 

 

 

 

そして今年初頭に起きた災害で、いよいよこの『龍』が動きだしたのです。

 

 

 

『龍の両手』が…。

f:id:TOTAN:20240321153418j:image

【出典:『日本列島』Wikipediaより。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%97%E5%B3%B6

2024年3月21日利用。】

 

 

 

これをきっかけに『日本中』で、災害に対しての意識がさらに強くなり、何を準備しておかなければいけないなど、再認識をしたはずです。

 

 

 

そして今年の『春分の日』。

 

 

 

天気は大荒れ。

 

 

 

『龍』が動きだすと、『龍』がついている場所や人は必ず天気が大荒れになるんです。

 

 

 

だから、『雨男』や『雨女』の人には高い確率で『龍神様』がついているのだとか。

 

 

 

『神社』に参拝しようとした時に『雨』が急に降り出したり、急に止んだりするのは、『龍神様』や、その『神社』の『神様』に歓迎されている証拠なんですよ!

f:id:TOTAN:20240321163030j:image

【出典:『伊勢神宮』公式Instagramより。

2024年3月21日利用。】

 

 

 

 

ちなみに、『龍』は『皇帝』の化身と言われており現在、世界で唯一『皇帝=emperor』と称されているのが、『天皇陛下』です。

 

 

 

 

日本国憲法第一章』にはこのような事が記載されています。

 

第一章 天皇
天皇の地位と主権在民

第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

皇位世襲

第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

〔内閣の助言と承認及び責任〕

第三条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

天皇の権能と権能行使の委任〕

第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。

〔摂政〕

第五条 皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。

天皇の任命行為〕

第六条 天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。

2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。

天皇の国事行為〕

第七条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。


一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。

二 国会を召集すること。

三 衆議院を解散すること。

四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。

五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。

六 大赦、特赦、減刑刑の執行の免除及び復権を認証すること。

七 栄典を授与すること。

八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。

九 外国の大使及び公使を接受すること。

十 儀式を行ふこと。

〔財産授受の制限〕

第八条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。

【出典:『衆議院』公式ホームページより。

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/shiryo/dl-constitution.htm#1sho

2024年3月21日利用。】

 

 

 

 

「『天皇』は、『日本国の象徴』であり『日本国民統合の象徴』」と。

 

 

 

 

まさに『龍』=『天皇』=『日本』そのものなのです。

 

 

 

 

さて、そんな『神域』に知らず知らずのうちに生まれ住んでいる我々『日本人』。

 

 

 

 

これからどのように意識をしていかなければいけないかと言うと、それは「現状維持をやめて、一歩前に進む事。」。

 

 

 

 

どんな些細なことでも良いです。

 

 

 

タバコやお酒を減らしてみる、情報収集や勉強を新たに始めてみる。

 

 

 

 

もちろん、それが参考書を買ってきて!とかではなくても『YouTube』を観て!とかでもなんでも良いんです。

 

 

 

それが今の現状よりも少し出会っても知識となるんですから‼︎

 

 

 

 

そして、それが「血となり肉となり」、その先に見えるのは知識を持った『日本人』の集まり。

 

 

 

それが『和』なんです。

 

 

 

だから、『日本人』は『和』の心が古来からあり、それが皆、等しく平等にあるのが『平和』なんですよ!

 

 

 

これが出来るのは我々『日本人』だけ!

 

 

 

ねっ、分かってきたでしょ?

 

 

 

『日本人』のやるべき事が‼︎