ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

ドラゴンボールDAIMA

先日、『ドラゴンボール』のオフィシャルサイトから驚くべき発表がありました。

 

 

 

 

それはなんと2024年秋に向けて、40周年記念作品として、新シリーズを製作中というもの。

 

 

 

 

 

そのタイトルは『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』。

f:id:TOTAN:20231103013632j:image

【出典:『ドラゴンボール』オフィシャルサイトより。

https://dragon-ball-official.com/news/01_2187.html

2023年11月3日利用。】

 

 

 

 

無印、Z、GT、その間の超(スーパー)ときて今回のDAIMA(ダイマ)。

 

 

 

 

時系列的にはZとGTの間に、超(スーパー)があるので今のところ、『超サイヤ人4』が一番強いはず。

 

 

 

 

今回はどの辺に食い込んでくるのでしょうか。

 

 

 

 

今から、楽しみで仕方ありません。

 

 

 

 

でも、なんで今回のタイトルがDAIMAなんだろうと感じていると、すぐにその答えが分かりました。

 

 

 

 

というのも、原作者である「鳥山明」先生が『ドラゴンボール』オフィシャルサイトで、公式にその理由を発表していたんですね。

 

 

 

「DAIMAというのは造語で、漢字では「大魔」
英語では「Evil」といった感じでしょうか。
ある陰謀で、悟空達はなんと小さくなってしまいました。
解決のため新たな世界に乗り込むことに!」

と…。

f:id:TOTAN:20231103014808j:image

【出典:『ドラゴンボール』オフィシャルサイトより。

https://dragon-ball-official.com/news/01_2187.html

2023年11月3日利用。】

 

 

 

 

なるほど、DAIMAとは造語だったんか。

 

 

 

 

って、おい!

 

 

 

 

バッチリ、向こう側の人間やないかい!

 

 

 

 

今思うと、ずっと昔から分かる人には分かるように示していたのかもしれませんね。

 

 

 

 

都市伝説として…。

 

 

 

 

というのも、主人公である「孫悟空」の長男である「孫悟飯」。

 

 

 

 

最新の映画では、「ビースト」となっています。

f:id:TOTAN:20231103020018j:image

【出典:『ドラゴンボールスーパーヒーローズ』より。

2023年11月3日利用。】

 

 

 

 

 

「ビースト」とは「獣」。

 

 

 

 

そして、師匠である「ピッコロ」の種族は『魔族』です。

 

 

 

 

実際、今回の映画でも最後にラスボスを倒す時に使った技が『魔貫光殺砲』。

 

 

 

これは「ピッコロ」の技で、父「孫悟空」と叔父である「ラディッツ」を殺した技です。

 

 

 

 

さらに、「ピッコロ」の肌の色は『緑色』ですが実はこの色は、『ヨーロッパ』などの『キリスト教』圏内での間では、中世の時代のイメージが『悪魔』・『不幸』などといった嫌われる色でした。

 

 

 

 

 

さらに、「孫悟飯」の妻である「ビーデル」は『デビル』から来ており、その父の名は「サタン」。

 

 

 

 

 

まさに『悪魔』や『魔王』という意味なのです。

 

 

 

 

そして、「孫悟飯」と「ビーデル」の1人娘の名前は「パン」。

 

 

 

 

「パン」が『日本』で何故ここまで浸透していった経緯を知っていますか?

 

 

 

 

それは『第二次世界大戦』が終戦し、『GHQ』が主体で当時の子供たちの学校給食に提供したから。

 

 

 

 

戦後、『アメリカ』で余りに余った「小麦粉」を『日本』に強制的に売りつけてきたという経緯があるんです。

 

 

 

 

そんな戦後まもない子供たちが学校給食として食べ、その子たちが大人となって『高度経済成長』を迎えた我が国『日本』。

 

 

 

 

もはや、「パン」を食べる生活が当たり前となっていったのです。

 

 

 

 

これが、『日本人根絶やし100年計画』の1つの作戦なんですよ。

 

 

 

 

 

「小麦粉」は『グルテンアレルギー』という『アレルギー表記』があるほど、危険なもの。

 

 

 

 

医学学会界隈では、『精神疾患』や『心筋梗塞』・『脳卒中』や『肥満』・『糖尿病』などを引き起こす原因となっているとも言われている代物。

 

 

 

 

だから、多量摂取は控えるべきなんです。

 

 

 

 

さらに言うと、実は精製した米、いわゆる「白米」もその原因となるとも言われているんですよね。

 

 

 

 

その原因は「小麦粉」にも「白米」も『糖』が主成分となっているから。

 

 

 

 

だから、多量摂取すると血管に『糖』がドロドロに残ってそれが、蓄積・詰まってあらゆる病気の原因となります。

 

 

 

 

まさに『悪魔』の食材。

 

 

 

 

 

ねっ、「孫悟飯」と「ビーデル」。

 

 

 

 

そしてその娘の「パン」。

 

 

 

 

全て共通しているのです。

 

 

 

 

「獣」・「悪魔」・「邪悪」が…。

 

 

 

 

最後に、『ドラゴンボールZ』のエンディングテーマである『僕たちは天使だった』の動画を見てみると面白いものが見れますよ!

f:id:TOTAN:20231103030922j:image

【出典:『ドラゴンボール』オフィシャルサイトより。

https://dragon-ball-official.com/news/01_2187.html

2023年11月3日利用。】

 

 

 

 

孫悟飯」と「ビーデル」が乗っている車の数字。

 

 

 

 

『6・6・6』が…。

 

 

 

 

そういえば、『ドラゴンボールZ』の映画から主要キャラとして出てきた「破壊神ビルス」と「天使ウィス」。

 

 

 

 

この2人で「破壊」と「再生」を映画版『ドラゴンボールZ 復活のF』などで表しています。

 

 

 

もしかしてこの『F』って『フリーメイソン』の『F』?

 

 

 

 

そして、「破壊」と「再生」って『グレートリセット』の事?

 

 

 

 

まぁ、たまたまか…。

 

 

 

 

それはそうと、早く新シリーズの『ドラゴンボールDAIMA』観たいなぁ。

 

 

 

 

小さくなった「孫悟空」や「ベジータ」の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

あれっ、小さくなったってもしかして今年、世界を巻き込んだ騒動となったあの「小児愛事件」とも関係があるんじゃないでしょうね。

 

 

 

 

 

だって、彼は元は『CIA』の工作員

 

 

 

 

そして、この作品は7つ集めて「神龍」を呼び、願を叶えてもらうもの。

 

 

 

 

キリスト教』で『7』と言う数字は「完全・完璧」を意味し、イコール『神』となります。

 

 

 

 

ドラゴンボール』の作中にも「超サイヤ人」を超えた「超サイヤ人ゴット」と言うものが存在しているのも、そう言うことかと納得出来てしまう。

 

 

 

 

そもそも「孫悟飯」は宇宙人と地球人のハイブリッドだしね!

 

 

 

 

 

何か、全てが分かっていた上で制作しているような気がする…。

 

 

 

 

だって、このタイトルの頭文字は…。

 

 

 

 

『D』

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!