今回、訪れたのは立川駅南口から歩いて2分くらいの場所に去年の12月26日にオープンしたばかりのお店。
『らーめん つけ麺 ごはんもの ケヤキ屋 立川店』さん。
2大看板の『豚骨ラーメン』と『濃厚味噌ラーメン』。
今回は『濃厚味噌ラーメン』をチョイス!

濃厚味噌ラーメンってだけあって、寒い冬でも温まる、がツンとくる味わい!

麺もスープに絡むちぢれ麺で旨い!

チャーシューはホロホロとなっており、もやし・挽肉をスープと一緒に炒めたのと一緒に食べると口いっぱいに味噌の旨さが広がります。


さらに一緒にネギを頬張れば完璧な濃厚味噌ラーメンですね!

私の大好き、味玉はなんとスープにめちゃくちゃ合う旨さで、正直このお店がここ数年ではNo.1‼︎

全体的に味噌ラーメンとしては、完璧!と言っても良いほどの仕上がりでこれでまだオープン2ヶ月とは恐れ入ります。
個人的には大好きな濃厚味噌ラーメンで、スープまで飲み干してしまうほど…。

私の予想では来年の『ラーメン百選』に選ばれる気がする!






