ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

ファンタジースプリングの都市伝説

2024年(令和6年)6月6日に『ディズニー・シー』で新たな施設としてオープンした『ファンタジースプリング』。

 

 

 

 

『ディズニー作品』の『ピーターパン』・『塔の上のラプンツェル』・『アナと雪の女王』をテーマに3つのエリアがあり、2025年1月以降は『ディズニー・シー』の入園者であれば誰でも入場が可能となりました。

 

 

 

 

さて、この3つの作品が選ばれた理由にある都市伝説があると言うのをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

まず『ピーターパン』。

f:id:TOTAN:20250714161934j:image

【出典:『ディズニー』公式ホームページより。

https://www.disney.co.jp/fc/peterpan

2025年7月17日利用。】

 

 

 

 

『ピーターパン』と言えば、「ネバーランド」と言う迷子の子供たちだけの世界が存在していますが、この作中に唯一登場する大人が「フック船長」です。

f:id:TOTAN:20250714162416j:image

【出典:『ディズニー・スタジオ』公式ホームページより。

https://www.disney.co.jp/fc/peterpan/character/captain-hook

2025年7月17日利用。】

 

 

 

 

フック船長の乗組員として登場するヴィランの「スミー」は実は5〜6歳という設定となっています。

 

 

 

 

要するに子供なんですね!

 

 

 

 

そしてパーク内のオブジェにはこんな物が…。

f:id:TOTAN:20250714163020j:image

 

 

 

 

子供の「スミー」が標的になっているのです…。

 

 

 

 

一体どう言う事かと言うと…。

 

 

 

 

迷子の子が連れて来られる。

 

 

 

子供が標的。

 

 

 

 

そう、「小児愛」による「人身売買」!

 

 

 

英語で言うと、「ペドフィリア=Pedophilia」。

 

 

 

 

実際に作者である『 ジェームズ・マシュー・バリー』は「ペドフィリア」だったと言う疑惑も未だにあります。

 

 

 

 

さらに『ディズニー・スタジオ』の創設者である『ウォルト・ディズニー』にも「ペドフィリア」と言う疑惑も未だに残っています。

 

 

 

 

 

と言うのも、『ピーターパン』の長編アニメーション映画で声優を務めた「 ボビー・ドリスコル」は初の『ディズニー・スタジオ』子役専属俳優の1人となり、「ディズニーのsweetheart チーム」と呼ばれていました。

 

 

 

 

「sweetheart 」って意味は…。

 

 

 

 

「恋人」‼︎

 

 

 

 

あれっ、どっかの芸能事務所の社長みたいですよね…。

 

 

 

 

最初の専属俳優となったのは9歳、そして『ピーターパン』の声優を務めたのは16歳。

 

 

 

 

まだまだ、若者です。

 

 

 

 

そしてこの年にまだ契約期間中にも関わらず、途中解雇をされてしまいます。

 

 

 

正式な解雇理由としては、「 思春期の到来にともなう重度のにきびによって、多くの番組で厚化粧をする手間が生じる事態となったため。」と…。

 

 

 

 

そんな馬鹿な理由での解雇なんてありますか?

 

 

 

あまりに不条理…。

 

 

 

その後、「ドリスコール」は薬物に溺れ、最後はニューヨークのイースト・ヴィレッジにある閑散としたアパートの中で遊んでいた2人の少年によって発見されました。

 

 

 

 

当時は、身元を証明する物も無く、ホームレスとして共同墓地に埋葬されその後、両親の願いで『ディズニー・スタジオ』に協力を仰ぎ、ニューヨーク市警察に要請。

 

 

 

 

結果として、指紋照合が行われて「ドリスコール」の遺体だったことが判明したのです。

 

 

 

 

1人の子供の人生を狂わせる結果となった『ピーターパン』と言う作品。

 

 

 

 

もしこれが途中解雇などをしてなければ、もし『小児愛者』でなければ…。

 

 

 

 

ちなみに『ピーターパン』の作品にはあの『イルミナティ』のハンドサインがいくつも登場しています。

 

 

 

 

こんな感じでね!

f:id:TOTAN:20250714233512j:imagef:id:TOTAN:20250714233514j:image

【出典:『ピーターパン』より。

https://www.disney.co.jp/fc/peterpan/character/smee

2025年7月17日利用。】

 

 

 

 

 

次は『塔の上のラプンツェル』。

f:id:TOTAN:20250715153427j:image

 

 

 

 

もはやこの作品に関しては言う事も無いでしょう。

 

 

 

 

何故なら、『ラプンツェル』は赤ちゃんの時から拉致・監禁をされたと言う物語だから。

 

 

 

若者の身体から搾取した物を取り入れて、若返りをするのはまさに『アドレノクロム』でも有名な『悪魔崇拝者』のやり方…。

 

 

 

 

 

そして最後の『アナと雪の女王』。

f:id:TOTAN:20250716151825j:image
【出典:『アナと雪の女王』公式ホームページより。

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki

2025年7月17日利用。】

 

 

 

 

 

英語でのタイトルでは『FROZEN』。

 

 

 

 

この題名にした理由は『ウォルト・ディズニー』の遺体を冷凍保存されていると言う噂が後を絶たなかった為にあえて『FROZEN』として、検索した時にアニメーション映画の方がヒットするようにしたなのだとか…。

 

 

 

 

確かにそうすれば、創設者の『ウォルト・ディズニー』が冷凍保存されていることを見つけ出すのは難しくなりますからね…。

 

 

 

 

 

パーク内のアトラクションにはしっかりと『FROZEN』となっていました。

f:id:TOTAN:20250716153726j:image

 

 

 

 

そしてレストランではこんな物が看板に…。

f:id:TOTAN:20250716153803j:image

 

 

 

 

まんま『イルミナティ』やないかい💦

 

 

 

 

 

新しく出来た『ファンタジースプリング』の3つの作品にこんな裏設定・都市伝説が隠されていたなんて…。

 

 

 

 

まあ信じるか信じないかは、あなた次第ですがね!

 

 

 

 

ちなみに『ラプンツェル』と『エルサ』・『アナ』は従兄弟同士で『エルサ』の戴冠式に髪を切った『ラプンツェル』が登場しているいるんです。

f:id:TOTAN:20250716154444j:image

 

 

 

 

これは公式の設定ですよ!

 

 

 

 

やっぱり『ディズニー』は闇深い場所でしたね😭