ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

七夕賞2024年

本日2024年の7月7日の日曜日は『七夕の日』。

f:id:TOTAN:20240707031134j:image

【出典:『世界の民謡・童謡』より。

https://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/tanabata.htm

2024年7月7日利用。】

 

 

 

そんなピッタリこの日に福島で開催される第60回『七夕賞』。

 

 

 

 

さっそく予想をしていきたいと思います。

 

 

 

 

今回ももちろん『サイン馬券』から!

 

 

 

 

まず『七夕』=笹ですが、その色は緑色。

 

 

 

なんと過去10年で緑枠が2着以内に6回も入っています。

 

 

 

そして人気別だと7番人気がなんと4回も!

 

 

 

さらに2番人気も4回はいっており、戸崎圭太騎手が斤量57キロだとこちらも3回1着となっています。

 

 

 

 

そして今回はというと、3枠4番にレッドラディエンスが!

 

 

 

 

3+4=7で『七夕賞』にはもってこいの数字ですね!

 

 

 

ラッキー7‼︎

 

 

 

ということで大本命の3枠4番、レッドラディエンス。

 

 

 

ちなみに名前の由来は冠名プラス「煌めき」ということで『天の川』を連想することができます。

 

 

 

さらに競馬界隈では、同じ馬主が2頭以上、同じレースに出走させるとどちらかが必ず入線させる!

 

 

 

なんて都市伝説があります。

 

 

 

やっぱり、馬主と馬主の戦いなんですね!

 

 

 

 

ちなみに今回は『東京HR』から2頭、『サンデーR』から2頭ずつが出走予定。

 

 

 

 

しっかりとハマっています。

 

 

 

 

現在7番人気の4枠7番にノッキングポイントとなっているので、こちらも買いかもね!

 

 

 

 

ただし、出走直前まで人気は変動するので、よくチェックしてからのご購入を!

 

 

 

 

さて、「笹」=緑色ですが、その逆の色は赤色になります。

 

 

 

 

名前と枠が赤色となっている、レッドラディエンスはもう確実でしょ!

 

 

 

 

『サイン馬券』としてはね!

 

 

 

 

最後に過去10年のデータから基本「荒れるレース」となっています。

 

 

 

 

ということで、今回は4番のレッドラディエンスを大本命に穴としての7番のノッキングポイント。

 

 

 

それから緑枠の10番・11番かな⁈

 

 

 

 

ちなみにピンクも過去10年で5回来ていて、14番は『サンデーR』なので超大穴であるかも…。

 

 

 

 

って言う『サイン馬券』の予想でした!

 

 

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第‼︎