ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

端午の節句

 

本日は5月5日で、日本の祝日㊗️になりますが、

令和2年の今年は「新型コロナウィルス(COVID-19)」の感染拡大を抑えるために、日本全国で、『緊急事態宣言』を5月6日のGW(ゴールデンウィーク)までから5月31日まで、延長しました。

 

 

 

 

 

不要不急の外出自粛において、自治体での放送や、公園では遊具の使用禁止。

 

 

 

 

 

また、遊園地やレジャー施設の休園、飲食店などの営業自粛など、様々な人々がこの騒動で影響を受け、ストレスも溜まっていると思います。

 

 

 

 

 

そんな中で我が家でも、ホットプレートやたこ焼き器をを使い子供たちと一緒になって色々と料理を楽しんで少しでも、ストレス発散させているわけですが、それでも子供たちにとっては

ストレスが溜まっていると分かります。

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで『端午の節句』に縁起物として食べられる、「柏餅」を作ってみました。

f:id:TOTAN:20200504161425j:image

 

 

 

 

そして、他にも縁起物として「菖蒲湯」に入ったり、ブリやスズキを食べたりとあります。

 

 

 

 

菖蒲=勝負に勝つ

 

 

ブリやスズキは出世魚から食べられるようになったとありますが、この風習が広まったのは江戸時代になってからと言われています。

 

 

 

 

ちなみに柏餅の柏は、新芽が育つまで古い葉が落ちないと言うところから、「子孫繁栄」の縁起物として供えられるようになったそうです。

 

 

 

 

 

やはり、武士の時代はいかに家系を繋げていける事が出来るかが、重要だったというのがここでも分かりますね。

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが5月5日は子供たちにいまだ絶大に人気漫画の主人公の誕生日となっています。

 

 

 

 

 

 

その主人公とは『クレヨンしんちゃん』の『野原しんのすけ

f:id:TOTAN:20200504233755j:image

 

 

 

しんちゃんは5月5日生まれの5歳ということで、5が3つならんでいるんですね!

 

 

 

 

そして、『クレヨンしんちゃん』には悲しい都市伝説があったりとしますが、それはともかくとして、本当に良い作品です。

 

 

 

 

 

特に映画はもはや子供向けと言うよりは、大人を泣かせにかかっている気がしてならないくらい良い作品ばかり!

 

 

 

 

 

本当はいくつか、オススメをちょうどこの下くらいに貼りたいのですが、やり方が分からないので、ご勘弁を。

 

 

(知っている方がいらしたら、是非教えて欲しいです。笑)

 

 

 

 

 

さて、話は戻しまして日本の漫画の中で、世界的に有名な主人公も実は5月5日生まれのと言うのを知っていますか?

 

 

 

 

 

その主人公とは

 

 

 

 

モンキー・D・ルフィ

f:id:TOTAN:20200505002252j:image

 

 

 

 

言わずと知れた『ワンピース』の主人公ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで『ワンピース』が実はあの秘密結社と繋がっていると言う都市伝説をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

まず、最初に挙げられる都市伝説は、作中に大事な「キーワード」として表されている

 

 

 

 

『Dの意思』

 

 

 

 

 

これは、都市伝説が好きな方々には有名な「キーワード」ですよね。

 

 

 

 

 

 

そのある秘密結社とは

 

 

 

 

 

フリーメイソン

f:id:TOTAN:20200505003343j:image

 

 

 

 

 

 

フリーメイソン』の前身は『テンプル騎士団』と以前お伝えしました。

 

 

 

 

その『テンプル騎士団』の歴代総長のほとんどが名前に『D』がついているのです。

 

 

 

 

さらに、この『テンプル騎士団』は一説には『聖杯』を見つけ出し、『イエス・キリスト』に関しての秘密を知っていると言う噂があるのです。

 

 

 

 

その後、『テンプル騎士団』は弾圧されてしまいますが、最後の総長である『ジャック・ド・モレー』も団員たちとともに処刑されてしまいます。

 

 

 

 

 

そして生き残った団員により、頭蓋骨と2本の大腿骨(骨)を持ち出し、現在のイギリスへと逃げ落ちました。

 

 

 

 

この理由は、頭蓋骨と2本の大腿骨さえあればいずれ復活すると信じられていたそうです。

f:id:TOTAN:20200505005203j:image

 

 

 

 

 

 

さて、上記↑の図を見たこと、ありますよね。

 

 

 

 

 

そうです、「海賊旗」です。

 

 

 

 

 

さらに、この海賊旗の名前を欧米では「ジョリー・ロジャー」とも呼ばれています。

 

 

 

 

どんどん繋がってきましたね。

 

 

 

 

 

さらに現在、『ワノ国編』となっており、ワノ国の元将軍であった「光月家」は「ポーネグリフ」と言う石板に文字を書き、『Dの意思』に関してをいくつも残しています。

 

 

 

 

 

ここで気になるのが、「光月家」=元石工職人と言うこと。

 

 

 

 

 

石工職人と言えば、まさに『フリーメイソン』の前身ですよね。

 

 

 

 

 

そして、極めつけは主人公である『ルフィ』の名前にあります。

 

 

 

 

 

良く、欧米などの名前を略して呼ぶと言うようなのを聞いたことがあるでしょうか?

 

 

 

 

例えば、マイケルをマイクだったり、ニクソンをニックと呼んだり。

 

 

 

 

 

 

その略し方を『ルフィ』に当てはめると

 

 

 

 

 

 

『堕天使・ルシファー』

f:id:TOTAN:20200505012007j:image

 

 

 

 

 

 

そして、悪魔の長となっておりそれを崇拝している秘密結社が

 

 

 

 

 

 

 

イルミナティ

 

 

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが繋がってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、『ワンピース』での最終目的地が『ラフテル』で、その綴りを見ると「笑い話・嘘」と言う意味になりますが、現在のこの国いや、世界の現状をいつかこんな風に「あの時はこーだった。あーだった。」などと、いつかみんなで笑える日が来ると信じています。

 

 

 

 

 

そうするためにも、いまの現状を受け止め自分自身も行動するよう努めています。

 

 

 

 

 

そして、本日は『こどもの日』㊗️

 

 

 

 

 

日本の伝統や風習を次世代の子供たちに伝えていき、子供たちにとっても良い思い出として残していきたいですね。