ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

ある企業との繋がり

今回は『ジャーディン・マセソン商会』の傘下や繋がっている企業についてお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

と言いますか、意外とみなさんが聞いたこと・行ったことのある企業がたくさん傘下にあるんですね。

 

 

 

 

 

その中で少しだけ抜粋しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、一度は皆さんが聞いたことがあるような企業が多すぎて全ては書ききれないからです。

 

 

 

 

さて、まず1つ目は「K◯C」です。

 

 

この企業は言わずとと知れた、クリスマスのチキンなどで有名な企業で、大抵の方が一度はクリスマスシーズンに利用したことがあると思います。

 

私も、かれこれ20年以上、毎年この時期になると予約をして、家族みんなで食べています。

 

 

 

 

そして、アメリカでの創業者「カーネル・サンダース」は慈善団体に所属していたことを公言しています。

 

 

 

その慈善団体が『ロータリー・クラブ』と

 

 

 

 

フリーメイソン

f:id:TOTAN:20200420032227j:image

 

 

また、『ロータリー・クラブ』にはGHQの最高司令官だった「ダグラス・マッカーサー」も所属、さらには『フリーメイソン』にも所属をしていました。

 

 

 

一説にはマッカーサー元帥が日本に来日しすぐに、『フリーメイソン』の東京支部用の建物を確保するよう指令をだし、それが現在の『日本グランドロッジ』になったのだとか。

 

 

 

 

 

話は戻りまして『K◯C』ですが、こと『日本』に関しては『三菱商事』の子会社になっています。

 

 

 

さらに、コンビニで有名な『ロー◯ソン』も元々は『三菱商事』の子会社でした。

 

 

 

 

『三菱』と言えば、初代総帥の「岩崎弥太郎」と「トーマス・グラバー」は日本でも有数のビール会社である『キリンビール』を共同で立ち上げましたよね。

 

 

 

 

しかも、このキリン=麒麟があの「坂本龍馬」を指していると言う都市伝説もあるくらいです。

 

 

 

 

また、『K◯C』はもともと『ペ◯シ』と提供していましたが、現在は『コ◯カ・コーラボトラーズ』と提供しているそうです。

 

 

 

 

 

そしてアメリカの『コ◯・コーラ』ある財閥の傘下。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

ロスチャイルド家

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

さて、コンビニ業界で『日本』においては最も有名な『セ◯ン・イレ◯ン』ですが、この数字を足すと

 

 

 

 

『18』

 

 

 

 

になります。

 

 

 

 

 

『6+6+6=18』

 

 

 

 

 

出ましたね。

 

 

 

 

 

ここでもこの数字がでてくるのです。

 

 

 

 

 

さらに、『セ◯ン・イレ◯ン』の親会社である『セ◯ン&アイ・ホー◯ディングス』は現在、イトー◯ーカ堂・そ◯う・西◯系列を傘下に置いています。

 

 

 

 

西◯系列で有名なのは、あのプロ野球チームの『西◯ライオンズ』。

 

 

 

 

 

ライオンズと言えば、各自治体に『◯◯ライオンズクラブ』と言う慈善団体がありますが、この慈善団体の母体が、

 

 

 

 

フリーメイソン

 

 

 

 

 

 

 

 

また、『フ◯ミリー・マート』はもともと親会社が『西◯系列』です。

 

 

 

 

 

だから、『西◯鉄道』の駅周辺に『フ◯ミリー・マート』が多いんですね。

 

 

 

 

 

少し話はズレますが、以前の『西◯鉄道』の列車の色は黄色でその理由は、東京都内から川越など、埼玉西部地方にひとの糞尿を運んでいたからだと言う都市伝説があります。

 

 

 

 

ひとの糞尿はその昔は農作物の肥料として大変貴重なものとして取引されていて、非常に良質は肥料になります。

 

その肥料をつかい、川越特産の『さつまいも』などに使っていたそうですが、さつまいもは良くオナラが出るなどと言われますよね。

 

 

よく、アニメなどではオナラは黄色で表現されています。

 

 

そのような事からもまさに黄色しかないような気がしてなりません。

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして『日本』いや、世界で一番人気のキャラクターがおり、『夢◯国』とも言われている企業も実はこの財閥の傘下に入っています。

 

 

 

 

 

そう考えてみると、『夢◯国』の自動販売機で売っている飲み物は『コ◯・コーラ』や『キリン・ビール』からの多いですよね。

 

 

 

 

 

ここでも、資金調達をしている訳です。

 

 

 

 

そして、創業者の「ウ◯ルト・デ◯ズニー」は

 

 

 

 

 

フリーメイソン

 

 

 

 

 

のメンバーと公言しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると全てがつながっている気がしてきますね。

 

 

 

 

 

 

さて、今回は『世界を牛耳っている』と言われている財閥(一族)と誰もが知っている企業との繋がりをお伝えしましたが、次回は繋がっている人物についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

是非ご期待下さい。