ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

デ◯ズニーと神社仏閣

前回まで日本総鎮守としてされて、『日本 中央』に鎮座する『生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)』などについてお伝えしてきましたが、今回はちょっと試行を変えまして。

 

 

今回お伝えしたいのは他でも無い、『デ○ズニー・リ◯ート』についてです。

 

 

 

ここは『夢の国』としても世界的に有名なのは、もはや誰もが周知している事だと思います。

 

 

そして今現在、『STA◯ WARS』の最新作で最終章も公開ですが、フロリダの『デ◯ズニー・ワール◯』内にある「STA◯ WARS エリア」はなんとこのエリアだけで、東京ドーム1.2個分の広さがあり、デ◯ズニー・ワール◯をまわるとなると1週間でも足りないそうです。

 

 

 

それを聞いただけで莫大な広さだと分かりますし、個人的には一生のうちには周りきりたいと願っていますね。

 

 

 

と、私自身、毎年イースターとハロウィンは必ず行っているほどのファンなんですが、実は物凄いパワースポットだったんです。

 

 

その理由はまず、来場者はまず来場する前から、いやここに行く予定を決めた時からウキウキな気分になり、当日も仮にイライラしていたとしても、ゲートをくぐった瞬間に、皆が笑顔になります!

 

 

 

そして、アトラクションやパレード・また沢山のキャラクター達とのグリーディングなど楽しめる場所があり、それこそここだけで1日では全てをまわりきれないほどです。

 

 

 

また、デ◯ズニー・ランドのシンボルでもある「シン◯レラ城」を中心にパーク内を半分にすると面白いことに、右側が宇宙など近未来的要素を、左側が大航海時代やゴールド・ラッシュなど欧米の古き良き時代が表現されています。

 

 

実はこれは「手相」を表していると言う都市伝説があるんです。

 

 

 

手相では一般的に右手が未来・左手が過去と言われていますよね。

 

 

 

このような占いも利用している事も来場者を幸せにしている要因のひとつかもしれませんね。

 

 

 

また、夜になると煌びやかなプロジェクションマッピングやパレードがありますが、この光で邪気を払うというご利益もあると言う都市伝説もあります。

 

 

 

と、ここで改めて場所を見てみると、鬼門の方角に日本神話・最強の神様であるタケミカヅキをお祀りしている『鹿島神宮』があり、裏鬼門には熊野古道世界遺産にもなった『熊野那智大社』があるんです。

 

 

また、真北には以前紹介した『出羽三山神社』があり、西には富士山から強力なエネルギーが通っていて(龍脈)、観光スポットとしても大人気の「高尾山」があります。

 

 

 

ここまでパワースポットがあると言うのは、もはや計算し尽くされた場所であり、この場所自体がパワースポットとして存在しているとしか思えませんね。

 

 

 

さて、今回はちょっと試行を変えての神社仏閣でしたがいかがだったでしょうか。

 

 

次回からはまた通常通りとしたいと思いますのでご期待下さい。