ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

『陽』のアマテラス・『陰』のツキヨミ その④

さて、前回は羽黒山の下山までのお話をしましたが今回もこの続きをしていきたいと思います。

下山はタクシーで帰ったわけですがその時にタクシーの運転手さんが有料道路(400円します)を下山中おっしゃっていたのが「この時期は熊がよく出るんですよ!」と。なんの話じゃとお思いになるかもしれませんが、羽黒山を階段で登山中そういえばずっと「パンパン‼︎」と鳴っているなと。それが熊除けの為のだとは思いませんでした。「どっかでお祭りでもあるのかなぁ」くらいにしか。

確かに登山中に熊と出くわしたら怖すぎますよね💦逃げるところが無いんですから💦

そんなこんなで下まで来ると出羽三山神社の「随神門」の前で止めてもらいました。

f:id:TOTAN:20190905150651j:image

ここに戻ってきた目的はただ一つ!

御朱印を頂く為です。しかも、この日は特別な御朱印が頂く事が出来るのです。とは言っても毎月5日・15日・25日の日には頂けるんですけどね。

と言うわけで頂いて来ました、金字の御朱印‼︎

f:id:TOTAN:20190905151121j:image

なかなかこの日付に合わせて行けませんからね。この日も前日にふと思いつき行ったわけですが、天気予報では雨。しかし、以前もお話をした通り、直前で雨も止んだので本当に引き寄せられているんだなぁと実感しました。

また、この御朱印を頂く際に順番のプレートを貰い少しの間待つんですが、その時に渡されたプレートも何か縁起の良いと感じました。

f:id:TOTAN:20190906020402j:image

それがこの黄色に「8」の数字です。

風水では黄色と金色は「金運」が上がると言われています。皆さんも自宅で金運アップの風水を取り入れている方も結構多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

また、「8」と言う数字は横にすると無限とも読めたり、漢字にすると「八」と書きその形から末広がりのように見える事から、昔から好まれていた数字なのです。

さらに、風水では2019年は「5」と「8」は一番良い数字だそうで、この2つの数字がある場所に行くと運気がアップするそうです。

例えば、宝くじ売り場やスーパーのレジなどでこの数字の場所で購入すると良いそうですよ!

そして、ここ出羽三山神社‼︎

先程も写真を載せましたが、「5」と「8」がたくさんあるのです。

まずは国宝である「五重塔」、それから5のつく日は御朱印が金字で頂けると言いましたよね。この日は8月25日でしたので、両方とも入っています。さらにプレートの黄色と数字。

ここまで、揃うと何かこの日、この場所に引き寄せられている様な気がします。

と、ここまで書きましたが今のところ何も変わっていないのですがね。ようは、気の持ちようですね。

皆さんもこのようにしてお出かけしてみるのも楽しいですよ。

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」笑笑