ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの旅のお供に

2023年もいよいよ、『GW(ゴールデンウィーク)』がやってきます。 今年はコロナ禍の制限もほぼ解除され、至る場所で以前のような活気が甦ると予想されています。 楽しみですねー‼︎ そんな『GW』ですが、個人的な子供の頃からの『旅』と言えば、両親の実家に…

ワシントン・ポスト

2023年4月24日から26日にかけて、『ワシントン・ポスト』のインタビューをきっかけに、お隣さんの国同士が激しいやり取りをしています。 その内容は、『中国』は「『アメリカ』を喜ばせるために、歴史を無視して『日本』にひざまづいた。」と発言。 それに応…

GW期間中のゆうちょ銀行に注意!

2023年は約4ぶりに旅行やイベントなどの規制も無く、人の移動が多いと予想されています。 そんな中で、突如として『ゆうちょ銀行』がGW期間中にATMなど、ほぼ全てのサービスを休止すると発表。 その期間は、5月2日の23時55分〜5月6日の7時まで。 【出典:『ゆ…

横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2023

2023年5月20日・21日に約1年ぶりとなる『横田基地 日米友好祭 フレンドシップ・フェスティバル2023』が東京都福生市などにある、『横田基地』で開催される予定です。 【出典:『横田基地サイト』より。 https://www.yokota.af.mil/ 2023年4月25日利用】 今年も…

おしっこの色

普段の生活で、健康に欠かせないパロメーターである、『おしっこ』。 その色によって、いま自分がどのような健康状態であるかが分かる身体からのサインなんです。 朝起きてからの最初の『おしっこ』って、濃い黄色をしている人が多いと思います。 それ、実は…

狐の嫁入り

4月も中旬に入り、気温も20℃を越える日も珍しくなくなってきた季節となりました。 そんな中、ここ最近の天気で続いているのが『お天気雨』。 その別名は『狐の嫁入り』とも呼ばれています。 【出典:『狐の嫁入り』『太田記念美術館』より。】 特に、関西地方…

世界の伝統食ランキング

毎年、年末になると、その年の世界中の美味しい料理を『TasteAtlas』が発表している『世界一の伝統食ランキング(Best Traditional Dishes inthe World)』。 これは、世界中のありとあらゆる美味しい料理をTOP100まで選んで、ランキング形式で選出し、発表…

報道の自由度ランキング

2022年5月3日に『国境なき記者団(『RSF』)』が毎年、調査している『報道の自由度ランキング』が発表されました。 【出典:『国境なき記者団』Wikipediaより。】 『国境なき記者団』とは、「報道の自由、もし詳しい言論の自由」を擁護を目的としたジャーナリ…

ホットドック

巷では『桜祭り』も各地で開催され、コロナ以前の活気を取り戻しつつある『日本』。 まだまだ規制はありますが、それもだいぶ和らいできており、息苦しさも緩和していると実感する日々です。 そんな中、『祭り』での楽しみは屋台ですが、今回は『和』と言う…

通信障害

4月も入り、いよいよ新生活スタートです。 そんな中で、『日本』の経済の腰を折るような出来事がここ最近、相次いでいます。 その出来事と言うのが、『通信障害』。 【出典:『Yahoo! JAPAN』公式サイトより。】 このタイミングで相次いで『通信障害』が起こ…

山菜

『春』になると、毎年楽しみのひとつと言うのが、『春野菜』。 この時期で無いと中々食べれないので、特別感があります。 特に、『山菜』や『野草』を天ぷらやおひたしなどに調理して、それをつまみに酒を呑むのは、格別です。 『タラの芽『に『ふきのとう』…