ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校給食ランキング

小・中学校の『夏休み』が始まって早くも1週間が過ぎましたが、学校が休みで子供たちは嬉しい一方で、毎日の昼食の献立を何にするか悩んでいる親御さんも多いのではないでしょうか? 『夏休み』と言う長期の子供の休みに経済的・肉体的・精神的にも大きく負…

紀尾井坂

茹だる様な暑さで、外に出るのも嫌になってくる今日この頃。 特に『山手』から内側の『都心』に住んでいる方は大変だと思います。 と言うのも、『東京都』で『山手』より内側と言うのは、地形的に見て、めちゃめちゃ坂が多い土地となっています。 『東京都』…

46

いよいよ7月も後半となり、『夏休み』に入りました。 今回もちょっと不思議な、偶然の『都市伝説』をお伝えしようかと思いますので、万が一気分を害してしまう様であれば、すぐに読むのをおやめください。 そして、決して特定の人物や団体を誹謗中傷を目的と…

江戸三大刑場

夏本番となり、茹だるような暑さの皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 『日本人』は島国という特異な地形から『夏』は高温多湿の時期から、さまざまな方法でその暑さを乗り切るために工夫を凝らし生活してきました。 そんな中でも今回はいわゆる『心霊スポ…

チャンプルー文化

2022年5月15日、『アメリカ』からの『沖縄返還』50周年を迎えました。 それに伴い、『財務省』は記念硬貨を発表するとして、壱万円硬貨と千円硬貨の2種類を発行すると発表。(現在は予約受付は終了だと思われます。) (上記は『財務省』公式ホームページよ…

日本の首都

7月15日は『首都圏』などを中心に『お盆』の時期が多く、お墓参りや家族と集まる家庭も多いのではないでしょうか。 さて『首都圏』と言うだけあって、ほとんどの『日本国民』が「『日本の首都』はどこですか?」の質問に、「『東京都』です。』と即答すると…

花火

本格的な『夏』となり、暑い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 『夏』と言えば、夕涼みを楽しむ『花火』などが風物詩となります。 そして、中でも代表的な『花火』と言えば、『隅田川花火大会』が有名なのではないでしょうか。 (上記は…

新しい生活様式

2022年6月に『日本』では、観測史上最短の『梅雨明け』、『夏』を迎えました。 そして、何よりも急な気温の高さ。 本来であれば、『梅雨』の時期に少しずつ気温が上昇し、それにつれて体も慣れてくるはずの季節なのに、もうすでに40℃を超えている地区もある…

パスタの由来

『夏』に入り本格的な暑さが始まりましたが、体調管理だけは十分に気をつけていますでしょうか? この暑さで、中々思うように食事が出来ない方や、料理も億劫になってしまいがちなこの季節。 さらには物価上昇のこのご時世。 そんな中でもオススメな食べ物が…

7.11

2022年6月22日、世界長者番付第1位に昇りつめ、宇宙開発企業である『スペースX』や電気自動車企業の『テスラ』などさまざまな企業を創設、CEOになっている人物が意味深な写真をSNS上に上げました。 その人物とは『イーロン・マスク』氏。 そして、その意味深…