ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

2022年も『GW(ゴールデンウィーク)』を迎え、コロナ禍による『蔓延防止等重点措置』が初の全面解除となりました。 今年はお出掛けする人もたくさん増えそうで、『観光業』や『飲食業』などのサービス業の方々に取っては、チャンス到来ですね。 そんな中で…

認知戦

現在続いている、混沌とした『世界情勢』の中、『日本』ではあまりその報道は、特にテレビなどではほとんど聞くことが無い戦術があります。 それは、『第6の戦場』と言われる戦術。 『認知戦(Cognitive Warfare)』。 または『認知戦争』と言うこの戦術。 …

ビタミンC

4月も半月が過ぎ、新生活に少しずつ慣れてきたとは思いますが、日々の食生活で、皆さんは栄養バランスをしっかりと取れているでしょうか。 ここ最近の寒暖差からも体調を崩している方、または崩しかけているなんて方も多いと思います。 だからこそ、このよう…

緊急事態条項

2022年4月7日に『衆議院憲法審査会』はある『憲法』に関する改正についての討議を行いました。 その『憲法』とは、『緊急事態条項』。 『緊急事態条項』とは、 ①大規模な自然災害 ②テロ・内乱・他国からの軍事攻撃(戦争) ③感染蔓延 など有事の際、非常事態…

酒呑童子

2022年の4月からの春クールで、『妖怪シェアハウス』の第2シーズンが始まりました。 昨今の、混沌とした何が起こるか全く予測が出来ない世界情勢の中で、『日本人』は古来から、人間の理解の出来ない超常現象や未確認生物などを、不思議で分からないものとし…

九尾の狐

ここ数年のコロナ禍の中、『日本』ではちょっとした『妖怪ブーム』となっていることをご存知でしょうか? 特に、『疫病退散』にご利益がある『アマビエ』の力をかりようとした動きは『社会現象』にまで起こる事態となったのは記憶に新しいとおもいます。 こ…

四月朔日

いよいよ、入学式や入社式が始まり、新生活をスタートさせる日となりました。 いつの間にか2022年もすでに3分の1も過ぎ、あっと言う間に1年が過ぎ去って行く気がしてならないと言う思いにもなるこの時期。 あと、3分の2も楽しんで生活して行きましょう! そ…