ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フッ素

東京では『桜』も満開となり、『春、本番!』と言う季節となりました。 この時期は暑いのか寒いのか、その日の服選びに困る方も多いと思います。 また、『花粉症』で悩まされている方もたくさんいますが、私もその1人です。 だから、この時期になると毎年『…

回転寿司

『関東地方』では桜も咲き始め、肌で春を感じる季節となりましたが、『卒業式』や『入学式』など、『ハレの日』が多い時期ともなりました。 また、『春分の日』を前後に『御彼岸』の時期でもあるので、家族で集まると言うのが多いと思います。 そんな『ハレ…

2022年最強吉日

「東京」では2022年3月20日に、『桜(ソメイヨシノ)』の開花宣言が発表され、ドンドンと暖かくなってきたかと、思いきやまさかの2日後には『雪』が降り、まだまだ寒いのと暖かいのが行ったり来たりの不安定な季節となっています。 とは言え、少しずつ花も開…

小麦の安全性

皆さんは普段、朝食や昼食でどのくらいの頻度で『小麦』を使ったら食品をたべていますか? スーパーやコンビニなどで、「食パン」や「惣菜パン」、「菓子パン」など手軽に食べれるものや、「パスタ」や「ラーメン」など、さまざまな料理を食べて過ごしている…

通勤・通学

3月に入り、来月から新スタートとという方も多いと思いますが、皆さんは通勤、通学に関してどの程度の時間を毎日費やしているでしょうか。 また、その手段として何を利用しているのでしょうか。 実は、『首都圏』など大都市がある場所では『電車』での通勤・…

悪魔の周波数

3月も10日が過ぎ、新生活に向けての準備を整えている方も多くなる季節となりました。 そんな中で、この時期になるとよくTVで目にするのが『卒業ソング』や『桜』を題材にした前向きな曲。 何か、胸がグッとくるような曲が多くなっています。 中でも、人気な…

寿司屋と鮨屋

皆さんは『すし屋』に行く時はどんな日に行きますか? きっとお祝い事の日など、『ハレの日』に行くことが多いと思います。 そこで気になるのが、なぜか看板に『寿司屋』と『鮨屋』と2つが存在していること。 特に「東京」では『鮨屋』と言う看板をよく目に…

身長

2022年もあっという間に3月となり、日中の暖かさを少しずつですが感じる季節となりました。 あと、1ヶ月もすれば新生活が始まるという方も多いですが、それと並行して行われるのが、『健康診断』。 そして、大人も子供も『健康診断』で気になるのが、『身長…