ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレ

2020年から、新型コロナウイルスが『全世界』でパンデミックとなり、今までとは全く違った世界となりました。 こと、我が国『日本』では、感染拡大の防止から、『リモートワーク』や『リモート授業』と言うのが当たり前となってきました。 そして、この『リ…

広域火葬計画

2022年2月7日に『厚生労働省』は各自治体に向けて、ある計画が通達されました。 それは『広域火葬計画』。 (上記は『厚生労働省』公式ホームページより引用。) この計画の趣旨は、「災害等発生時における広域火葬を円滑に実施するため、県・市町村及び火葬…

社会保険料 改正

2022年10月から、『社会保険料』の改正が段階的にスタートするのをご存知でしょうか。 現在、『扶養家族内』に入られている方は、10月から注意が必要です。 と言うのも、現在『扶養控除』や『配偶者控除』と言うのは大きく分けて、年間所得で「103万の壁」と…

卵焼き

少しずつ暖かくなり始めて、昼間はなぜかウキウキとしてくるような、外でお弁当をつまみながら、家族で賑わいたくなるような季節となってきました。 とは言え、まだまだ不安定なのでもう少し、それはお預けとなりますが、そろそろこの時期になると『梅』の話…

日本語の面白さ

2022年2月4日から『第24回冬季五輪』が開催されています。 また、2022年11月21日には『FIFA ワールドカップ・カタール』も開催予定であることから、今年は「4年に一度のスポーツの祭典」が2回も行われることになっています。 そんな中で共通語となっているの…

五味五色

『立春』も過ぎて、いつの間にか日が伸びてきたのを実感する日々ですが、まだまだ寒い日が続いてます。 そんな中で、現在『第24回冬季五輪 北京オリンピック』が開催されている最中ですが、さまざまな問題点が浮き彫りとなっており、波乱のオリンピックにな…

フライドチキン

まだまだ寒い季節となりますが、暦の上では『春』となり、『立春』から最高気温が540度を越えると「桜」の開花が始まるとされている事から、いよいよ暖かい季節がやってくると言う気がしますね。 そんな「桜」の下で、家族や仲間と集い、『春の訪れ』を感じ…

国際連合

2022年2月4日に、いよいよ『第24回冬季 北京オリンピック・パラリンピック』が開催されます。 『全世界』でのコロナパンデミックにより、『聖火リレー』もわずか3日ほどになったり、『アメリカ』を始め、各国から政治的分野の要人は派遣しないとしたり、スタ…

アダムス・ファミリー

2022年1月28日にCGアニメ版の『アダムス・ファミリー2』が『日本』公開となりました。 これをきっかけにさまざまなメディアでも取り上げられ、子供たちも食い付きが凄まじいものとなっています。 そして、実写映画化された本作はなんと30年以上のものとなっ…