ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コモンパス

全世界でコロナ禍な中で「デルタ株」が流行し、去年の今頃では考えられないくらいの感染が拡大している中で、『2020 TOKYO 』が開催されています。 そして今、さまざまな国で、ワクチン接種の証明書が必要となりつつあり、陰謀論などが話題となっています。 …

豚肉・牛肉

2021年もお盆が過ぎ、それと同時に夜も少しずつ過ごしやすくなってきていますが、まだまだ昼間は30℃を越える所も多く、寒暖差で体調が崩しやすい時期となりました。 そして、子供たちもそろそろ夏休みを終えようとしている時期になりましたが、まだ宿題を終…

幕府成立

来年で『日本』初となる、『幕府』が誕生して、830年となります。 これは、『源氏の棟梁』である「源頼朝」が『朝廷』から『征夷大将軍』と言う位を任命されたのが1192年だったということからになります。 (上記は『京都 神護寺』から寄託、『京都国立博物…

警告

先日、2021年8月9日の午後にある機関からとんでも無い発表があったことをご存知でしょうか。 これは、『平和の祭典』である『オリンピック』が閉幕した翌日の発表となります。 では、一体そのとんでも無い発表とは何だったのか。 それは、『IPCC(気候変動に…

良い組み合わせ・悪い組み合わせ

本格的な『夏』となり、日中は35℃、夜でも25℃を越し、体調管理が難しい季節となりましたが、暦の上では『立秋』となりました。 そんな中で何故か食べたくなるのは、『季節の野菜』などの『旬の物』。 夏バテ防止のために、心掛けてそれらを摂取している方も…

龍の国

伝説などに登場する想像上の生物、『龍』。 全世界にさまざまな伝説として、登場しています。 特に『日本』では、縁起の良いものとして、独自の文化が広がり『神社仏閣』でも、その力強さと凛々しさから、数多くの信仰を集めてきました。 また、「上杉謙信」…