ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お食い初め

先日、3人目の子供の『お食い初め』が無事終わりました。 この歴史はかなり古く、『平安時代』まで遡る『日本』の伝統行事なんですね。 と言うのも、昔は医療の発達も乏しく、産まれてから100日までも持たない子供がたくさんいました。 そんな所から、誕生し…

テストステロン

2021年6月21日で『夏至』も終わり、これから少しずつ日も短くなってくるというのに、これからドンドンと暑くなってくるのが、個人的には嫌いに季節となってきました。 そんな中で、古来から『夏バテ』などの対策として様々な方法で、この暑い季節を乗り越え…

森ビル

緊急事態宣言も解除され、ワクチン接種も企業ごとに実施するなど、過去に体験したことの無い状況の『日本』。 そんな中で『TOKYO 2020』の開催日も近づいている中での『都議会議員選挙』など、目まぐるしい怒涛の時代がいよいよやってきました。 緊急事態宣…

TOKYO 2020 スポンサー

本来であれば、2020年に行われる予定だった『東京オリンピック・パラリンピック』。 通称、『TOKYO 2020』で全世界に知れ渡っています。 (上記は『TOKYO 2020』公式ホームページより引用。) そして、開催日は2021年7月23日予定となっています。 全世界から…

カフェイン

ジメジメとした時期になり、関東地方もいよいよ本格的な『梅雨入り』となりました。 そんな中で、昼間と夜の気温差で寝れなくなったりなど、いわゆる『夏バテ』の症状がある方も多いと思います。 そして、その症状から「寝不足」になり、それを解消するため…

デザイナーフード計画

近頃、夏本番に向かって、気温も30°を越えるいわゆる、「猛暑日」がちらほらと観測されるなどで、体調を崩してしまったり、その「猛暑日」から一転、突然の豪雨などで急に気温が下がり、体温調節が難しくなってきた季節になりました。 私自身も少し「夏バテ…

ドラクエ35周年

2021年5月27日に『ドラゴンクエスト』が発売して35周年を迎えました。 (上記は『スクエア・エニックス』「ドラゴンクエスト 35周年特設ページ」より引用。) 言わずと知れた、『日本』製のコンピュータRPGで、RPGと言えば『ドラクエ』か『FF(ファイナルフ…

地球環境

2021年5月31日から6月6日までの1週間、『日本テレビ』で、『SDGs(持続可能な開発目標)』の17項目を中心として、「人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを考える1週間」のキャンペーンをやっています。 そのキャンペーンの名…

発ガン性物質

世の中にはさまざまな食べ物や物があり、それらの組み合わせの中で私たちは生活してます。 そんな中で、『日本人』の死因の第一は「癌(ガン)」になっています。 2人に1人は一生のうちに一度は発症すると言われている「ガン」ですが、そう聞くとすごく身近…

ヤバイ食べ物

『おうち時間』も当たり前になりつつあり、ワクチン接種も少しずつ始まりを見せ始めている、我が国『日本』ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? また、『TOKYO 2020』を開催するかしないかなども含めてこれから先の不安と期待の両方が合わさって…