ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『16』と言う数字 その③

今回は、前回お話をした杉並区にある『大宮八幡宮』と福生市の続きを少しだけしようと思います。(と言っても完全に妄想なので、悪しからず。) この『大宮八幡宮』は第15代天皇応神天皇なのですが、武蔵国三大大宮とも言われており、埼玉県さいたま市の『氷…

『16』と言う数字 その②

前回お話をした国道16線が首都圏の最終防衛ラインとなっているお話。それはなぜかと言うと、自衛隊や米軍基地が数々と国道16号線には存在していると言う理由からでまた立川に広域防災基地があり、首都圏(特に都内でしょうが)が災害などの被害に遭った際に…

『16』と言う数字 その①

前回、国道16号線と皇室との繋がりについて少しだけ触れましたが今回はもう少し詳しくお話していきたいと思います。 私の地元を走っていましてもちろん毎日通っているわけですが、この国道16号線はなんと東京に何か災害などいわゆる『有事の際』に皇室を守る…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その⑥

さて、前回までに「日本(天皇)・キリスト教・フリーメイソン」の繋がりをしてきましたが、ここでもうひとついきなり冒頭ですが驚く事があったのでお伝えしたいと思います。 なんと最澄・空海が大陸に渡り持ち帰ったもは『景教=キリスト教』だったのです。…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その⑤

前回は最澄のお話をして、日本とキリスト教の繋がりをしましたが、今回はもうひとつの密教の祖である『空海』のお話と遡って厩戸王の話を少しだけしたいと思います。 空海は最澄と共に遣唐使として大陸の唐(現在の中国)に渡り、真言密教をもたらし帰国後、…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その④

前回は自分の話で半分以上使ってしまい、少し反省をしているTOTANです。 さて、今回は『聖徳太子=厩戸王、厩戸皇子』のお話ですが彼は天皇では無く「摂政」と言う天皇の補佐をし政務を摂る役職です。 また、歴史の授業で習った摂政とセットの「関白」と言う…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その③

13回目の今回は日本とキリスト教・またフリーメイソンの繋がりについてもう少し紐解いていきたいと思いますが前回、天孫降臨とイースターが非常に似ていると言う話を書きました。 またフリーメイソン会員の人物が日本にイースターを広めたと言う話をしました…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その②

前回は「天孫降臨」とその際に起きた「国譲り」の話をしましたが今回はキリスト教でも最重要な祭でもあるイースターの話をしていきたいと思います。 その前に少し戻って前回、邇邇芸尊(ニニギノミコト)はアマテラスの孫で神武天皇(初代天皇)の曽祖父と言…

フリーメイソン・キリスト教・そして日本 その①

前回、冬至とクリスマスの関係。さらに上皇陛下が冬至の次の日23日に御生誕されたと記述しましが、今回は日本・キリスト教・さらにはフリーメイソンの関係を自分なりの解釈で紐解いて行きたいと思います。 まず、天孫降臨から話して行きたいと思いますがこれ…

伊勢神宮(内宮)

いよいよ、今回で10回目のブログ更新になりましたTOTANです。 今回は伊勢詣りなかでの真打ち登場! 伊勢神宮『内宮』です!! さて、外宮から戻り内宮(正式名称は皇大神宮)にと移動しますが、その前に観光がてらおかげ横町に。 色々と食べ歩きながら向かい…

スサノオと渡来人、そして大和朝廷へ その②

前回、ヤマタノオロチの話は実は渡来人(百済系)の人々による、斐伊川の上流での土木作業で大河の氾濫を防ぎ、さらに砂鉄から製鉄を作り出し剣や武具などを生産してもう一つの勢力、アマテラス(新羅系)に太刀を献上し、出雲国の領地を平定するのを許され…

スサノオと渡来人、そして大和朝廷へ その①

さて、前回は長野県にある戸隠神社から善光寺が渡来人(百済系)の人々によって形成されていたと言うのとスサノオが百済系で、アマテラス・ツキヨミは新羅系と言う話をしましたが、今回はもう一つのスサノオの有名な神話から紐解いて行こうと思います。 前回…