ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/TiepweC8SKqeaAXTDSMm8A

『世界最古の国』日本

#神社仏閣#歴史#都市伝説#グルメ#漫画#アニメ#ゲーム#その他生活にありとあらゆるものなどに関することを書いています。ここに記載するすべて記事の引用素材は誹謗中傷を目的としたものでは無く、著作権を侵害する目的で作成したものではありません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮とキリスト教、渡来人の技術

さて、外宮を参拝し終えて次に向かったのは月夜見宮です。ここは外宮から真っ直ぐ歩いていった所にあるので(ちゃんと参道になっています)、車で行くより徒歩で行った方が良いですよ。 ここでしっかりと参拝し終えちゃんと御朱印も頂いて来ました。その後も…

伊勢神宮とキリスト教③

さて、前回お話した、キリスト教から日本(古事記など)に繋がってくると言うのですが、その前に! 完全に忘れてました伊勢神宮です行きましょう行きましょう。 では、さっそく。 以前に話したお伊勢参りの順路ではまず二見興玉神社→猿田彦神社→外宮→内宮→金…

伊勢神宮とキリスト教②

さて、前回はキリストとマグダラのマリアとの間に実は子供がいたと言う話をしましたが、今回はペトロとトマスと日本との繋がりについて書いていきたいと思います。 と言っても、ペトロについては前回で軽くやってしまったので、そこまでは触れませんがとりあ…

伊勢神宮とキリスト教①

前回、記事に書いた伊勢神宮(内宮)の参道にある灯籠にある、菊花紋とダビデの星ですがこの関係について、Mr.都市伝説 関暁夫さんがおっしゃっていたのと映画『ダヴィンチ・コード』を元に私なりに考えたことをもう少し深く書いて行きたいと思います。 前回…

猿田彦神社から参道 なぜ『ダビデの星が…』

さて、前回の猿田彦神社から直ぐに内宮がありますが私は一度、離れ少し離れた外宮に向かいました。順路的にもまずは外宮→内宮なので。 その前にちょっと気になったものが…。 内宮の参道にある灯籠ですが、おやおや。これは不思議な紋が!ちょっと見にくいか…

道案内役のサルタヒコ

そんなこんなで二見興玉神社の二見岩の間から夏至の前後2週間は太陽が、冬至の前後2週間は月が出ると言うのと、日本一の富士山が見えると言うのが必然的に選ばれた場所だったのではないかと思ってしまうTOTAN です。 次に向かったのは古事記などでは天孫降臨…

神社仏閣と日本神話

初めまして、本日デビューするTOTANです。 はじめてなので何から書けば良いのか分からないですが、まずはきっかけから! 元々日本史が好きでいた私ですがあるきっかけで、フリーメイソンの事が好きになりまして。(某TV番組ですが…笑) それから、どんどん突…